めっちゃ久し振り!! 二週間振りのモトクロス! やほーーい!!
プロストック貴島社長に頂いた色々が嬉しくて記念撮影しちゃった!

なのに何故か通りすがりの彼(お客さん兼、同い年のバイク仲間兼、九州選手権参戦を目指すライダー)がピースサインで写り込むというね。ともあれ、どんだけ蛍光イエロー好きなん! って感じですよね〜。ボックススタンド素敵。ハンドガードも蛍光イエロー! グリップもイエロー! いぇあ!! このハンドガード、LMXの畑尾樹璃選手も使ってましたね! あ! ゴーグルが新しくなったの気付きましたかー? SPYのにゅーごーぐるです! ヘルメットとの相性もバッチリよ。二週間振りって事でテンション高い高い!

さて、ダートスポーツ本誌でデンタンサーキットの紹介をしたい! って訳でいつものカメラマン、森大樹氏同伴。撮影撮影! と言っても「こういうの撮って〜」と頼むだけであたしは好き勝手走ってる。ふふふ。特に昨日はね、楽しかったけんね、とっても。

乗る回数は少ないけど上達はしている♪

今年は去年に比べると全く乗れてない! と言いたい頻度しかバイクに乗ってないけど、それでも小栗さんに教わってから随分変わったのは自覚があって。昨日はかなり乗れてる感というか速く走れてる感じもあり、山砂のドライだったからリアが滑るのが面白かったり…フォームだってこの通り!

随分よくなったでしょう? 下りが好きなのは相変わらず。

後方確認よーし! なんて、いつになくテンション高くきゃっきゃ言いながら乗ってました。そしたらね、走り初めで転んでハンドルが脚に刺さった事件。なんのこっちゃ。それと同じ場所でまた転んじゃった。小さなコブみたいなジャンプは危険ね。大きなジャンプの方が難しい様な気がするけど、実はそうじゃなくって。ホイールベースより短い斜面のジャンプは前後のバランスが崩れ易いから、不意にリアが跳ね上げられたりしちゃいますね。その上斜面にギャップがあってポーンと飛ばされちゃった感じでした。しかもしかも、年始より随分速くなっとうけんダメージもデカい。華麗にヘッドスライディング。あぁ…スペッシャルなヘルメットの塗装が…泣。

そして、胸を打ったけん呼吸が浅いし体に力が入らん。その上、頭はぼんやり。うう…。

カメラを放り投げて(いやいや、ブラブラさせながら)駆け寄って来てくれたもりたいにバイクを起こしてもらい。ヘルメットを脱いで休憩。トランポに戻って横になる…時折起き上がっては「早くバイク乗りたい」と不貞腐れるあたし。腰骨辺りを擦りむいちゃいました。お風呂でしみるやーつね、これ。

さてさて、暫く休んではちょっと乗って、でもなんか疲れ易くてすぐ休んでの繰り返し。熊本からやってきた平田駿一くんは九州選手権でモトクロスがんばり中。

キッズはブランコやらボールやらで遊び続け、バイクに乗ってはまた遊び続け、休む暇なし。

そんな朗らかなポカポカ陽気のオフロードはやっぱ最高ね!
あ! いつものお礼に?! もりたい走行中に彼のカメラであたしが撮った渾身の?!一枚! ふぅ! かっこいい♡

今日も頭ほわほわしとうけど、昨日のうちに師匠(小栗さん)には報告したし、自分で転倒の原因もわかってるからよし。週末もデンタン!! しっかり楽しめる様に無転倒を目標に走り込みたい!! 仲間いっぱいの予定やけんモトクロスごっこしてもらおーっと!! ではっ!!

Follow me!