ひゃっほー!! やっぱモトクロス最高!! 週末にバイク乗れたけん今日もテンション高いっ! 歌うダートガール、藍です!!

いや~、暑くなってきましたねー! ちょっと乗るともう汗だく汁だくだくだくね。この日も賑わいを見せていたデンタンサーキット。友達も多くて、やっぱり仲間と走ると楽しさ倍増やな~! ジュニア上がりやNA上がりの仲間にはツーリング気分で相手してもらってモトクロス遊び。オフロード始めたばっかの彩香ちゃんもおった!

ちょっとね、彩香ちゃんのTT-R借りちゃった! 懐かしかった! ちょっとでも飛ぶとガシャッって衝撃、そうそう、この感じ~なんて思いながら楽しんでたら、モトハウスパドックの井上剛さんがXR100で遊んでくれた! って言っても…まったく歯が立たんっちゃけどねー。でも楽しかった!

やっぱ、フルサイズって大きい!

そして! この日はね、レンタルのRM125に乗らせてもらいました!! 初めての2スト125のモトクロッサー! 押してみるとこんな感じ。

パパのバイク?! って感じよね~。いつも好きな下りはちょっとだけ乗れてる感じがしませんか?

車体が大きいけん振られ方も大きくなる。剛さんに「体幹が強い」ってな事を言われたのだけれど、こういう事も含まれとうとかな? バイク立てるの得意かも~。コーナーでは寝かしきらんだけやけど~。ふふ。

仲間が多いと楽しくってテンション上がって「速く速く!!」って気持ちで走っちゃうからフォームがたがた。ハンドルにしがみついちゃって手にはすーぐマメが出来ちゃう。決まって左手薬指の付け根は血が出るとよね~。

って言いながら、やっぱりテンション高いまま走っちゃう。腰の傷はガーゼからキズパワーパッドみたいなものにレベルアップ。ウエストベルトをするとここは擦り剥かないと聞き、只今注文中。ジャンプも飛ぶ様になって来たし、あった方がいいですよね!

剛さんの台詞には続きがあって「体幹が強いけん持ち堪えとうけど…」。はい。先週の転倒の時に助けてくれた人に言われた「アグレッシブに走ってますね~」もそうやけど、要するに「危なっかしい」って事。笑笑 でもね、ギャップで多少振られてもスリップダウンしかけても、あんまり怖くないっちゃんね~。当の本人は一瞬ドキッとはするけど案外平気だったりするのです。ただね、剛さんも心配してくれたけど、ジャンプはこのままじゃ危ない。このまま、気持ちだけでアクセル開度大きくしたらそのうち大怪我しちゃう。前から見るとそんなに悪くはないかな? って感じやけど…。

身体が遅れてハンドル引っ張っちゃうからフロントが上がっちゃう。やけん決まってリアから着地しちゃうんだなー。飛距離がちょっと伸びてきて、もうちょっとでテーブル飛べるっちゃない?! なんて、いつもよりアクセル開けたもんだからえらい勢いでフロントが上がってドキッとしたもんなー。と! 言う訳で! オグショーの社長でもある小栗師匠にジャンプの動画と感じてる事をメッセージ。ちょこっと解説の返事をくれて、電話でも教えてくれました!! 前後左右のバランスは悪くなかったけど、上下のバランスは異常に悪かったあたし。ホッピングが全然出来ずに、練習してやっと少し続けて飛べる様になったっちゃん。ジャンプの変な感じの要因はそこにありました。流石師匠! そして流石理論派のあたし!!笑 ばっちり理解しましたよー! もうバイク乗りたくて仕方ない! 頭では理解したけん、乗って体感して会得する!! あー! また楽しみが増えちゃった。
週末は全日本トライアルを観に行く予定やったけど、悲しい事に、行けるか怪しくなって来たっちゃん。んー。何するかなー。バイク乗れるかなー。ではっ!!

Follow me!