基礎練基礎練基礎練…基礎練したーーーい!! 広場が欲しい!! ども! 歌うダートガール、藍です!

デンタンサーキットにハマってます!

先週末も飽きずにデンタンよーん!! この日も盛り沢山!! 先ずは110のレースがありました〜よっ! ってな訳でちっちゃいのがいっぱーい!!

普段は30分交代でキッズ初心者、一般走行と分けられているのだけれど、レースがある時は110クラスが追加され20分ずつになるのです。ミニモトだろうがやっぱスタートは迫力ある!

110に混じってTT-R125が一台。そう、先週も一緒やった彩香ちゃん。負けん気の強さが走り見ててもわかります(あんま人の事言えんか! 笑)。

そして嬉しかったのが! JMX開幕のHSRで傘持ちをさせてもらったLMX#31 高原央選手が来たーー! 遊んでくださーい! なんて言ったものの、遊び相手になれるはずもなく撃沈。ちーん。かっこいいなー、これで二児の母だもんなー。(尊敬の眼差し)

前日が雨やったけん、ちょっとウェットなコンディション。バンクの土は重たくてアクセル開けないと進まない。ドライだとサラッとしとうし、深くないので軽く滑る感じを楽しみつつ乗れるけど、ウェットだとそうもいかなくて。…もう全然乗れーん! 今日はダメダメやー! めっちゃ転けようしー! っていじけてると、近頃お馴染みのモトハウスパドック井上剛さんが「路面じゃないですか?」と。「一発目、あー慣れてないんだろうなーと思った」との事。なるほどそういう事か。ふむふむ、そこであたし考えた(何故カタコトなの)。浜松遠征に行った時に少し走ったサンド。あれに似ているかも! なんも考えずに乗るとコーナーでフロントが不意に切れ込んで、ハンドルを抉った形で転んじゃう。うまく乗れると本当にかっこいい! 見よ! この師匠のお姿を!!(誰やねん)ま、なんだか今日はちょいちょい自分にツッコミ入れながらお送りしておりますが。ね! あたしの師匠かっこいいでしょ〜!

それはそうと、もうね、あんまり頻繁に乗れないお蔭で、乗れる日はびゅんびゅん気持ちだけで走っちゃう。だーめだこりゃ。先週に比べると更にフォームガタガタ…というか進歩がない。こんなに伸び代の塊なのに(物は言いよう)、進歩がないのはおかしい。そして冒頭の「基礎練したい!」に戻る訳です。基礎練したくてたまらない。広場が欲しいよー。次回は広場があると聞く築城エアライドパークに行ってみようかなー。フラットコーナーも練習したいしなー。ってか! 普通に走るんじゃなく、ちゃんと練習したい!! 上手になりたい!

そしてお楽しみがふたつ!! 先ずひとつ目は…ジャーン!

北海道からお荷物でーす!不在票が入っとったけん取りに行かねば。FLY racingをサポートして頂いてるライドランの中谷さんからやーん! ふふふ。中身は? ま、いずれお見せします故♡
さてさて、ふたつ目のお楽しみは?

うーん、これはお楽しみと言っていいのか…以前デンタンで華麗にヘッドスライディングを決めた際に剥がれちゃった塗装アライヘルメット梅澤さんに電話で相談したところ、塗装してくださったレーシングサービスの久保さんが補修してくださるとの事!! あーーー、嬉しいよーーー。塗装が剥がれて半泣きやったあたし。今はどきどきわくわくしながらヘルメットの帰りを待ってるところです。大体、そげんスピードも出せんとにヘッドスライディングやらするけんいかんっちゃーん!(わかります? 訳すと、「大体、そんなにスピードも出せないのにヘッドスライディングなんてするからいけないのよー!」こんな感じ)
では! 諸々の続報を待たれよ!!(やけん誰よ?ってね)
気を取り直して、ではっ!!