JMXーーーー!! ひゃっほー!! やっぱモトクロス最高! 行って来ました! 全日本モトクロス選手権中国大会! 初めてのグリーンパーク弘楽園!!
写真が斜めなのはご愛嬌!笑。歌うダートガール、藍です!

いつかは全日本に出たい!

いやぁ、やっぱ最高ですよ! モトクロス! 日曜しか行けんやったけん、九州大会の時に傘持ちをさせてもらったよしとくん(阿久根芳仁選手)の走りは見られんやったけど…よしとくん、5位入賞やったって! 嬉しい。熊本よりも出店も多くてそれも楽しかった! プロストックさんは全戦出店されてるのねー!

LMX#31 高原央選手。かなちゃんは予選16位でリザーブやったけど、練習走行で怪我人が出たため決勝を走れる事に。病院に運ばれた選手もおったみたいやけん手放しには喜べんけども。傘を持たせてもらいました! やっぱりスタート前のあの緊張感、匂い(特に2スト臭!)、格別です! 病み付きです!


そう!! 今回は思い切ってIA2 #60 高原秋斗選手の所にも行って「傘持つ人居るんですかー? 持たせてください!」と直談判。IAのスタートって、やっぱりジュニアやレディースと違いますね。音圧、迫力、熱気。しかも、前のクラスで赤旗リスタートがあったという事もあり、タイムスケジュールは押し気味に。あの暑さの中、集合からスタートまで一時間近くあったでしょうか…傘を差して日陰になっても熱いのに、傘がなかったらそれだけで熱中症になりそうです。ふと空を見上げると…。なかなか見ない光景でした。

レース内容なんかはあちこちで出ていると思うのでここではいつもの「あたし目線」です。言わずもがな、名物のラムソンはしっかり見てきましたよ!

その直後の下り! ここは途中からフルブレーキングらしい…下りが好きなあたしもこれはちょっと嫌だなーなんて考えてました。やっぱり見るより走りたい! 会場をうろちょろしてると7番のTシャツを着た子ども達の姿が…7番って言ったらIA1#7 深谷広一選手じゃないですか!! ヒート2はね、スタート直後は9番手くらいやったけど、そこから徐々に順位を上げて3番手まで来た! …と思ったら転倒しちゃって。走りきる事が出来ませんでした。レースは続いているというのに、コースの片隅に置かれてるバイクを見ると余計に悲しくなりました。開幕戦前に骨折して…日曜朝、深谷さんにお会いした時に「怪我は治ったんですかー?」と聞くと「もう治りましたよ!」と。んー、心配だ。

しかしあれですね!(どれよ?!)TKこと、勝谷さんの走りは尋常じゃなかったですね…。唖然呆然。ある程度予測はしていたものの(なんも知らんくせに)やっぱりすごかった。またどこかで勝谷さんの走りが見られるといいなー! という訳で!? ピンピン獲ってインタビュー後にパドックへ戻る彼を追い掛けた~! なんとか2ショットげっちゅ♡ 呼び止めちゃってごめんなさい。ありがとうございました!

そういえば、観戦中に「藍さん!」と。声をかけて頂く事は多々あるけれど、チャリ用のヘルメットを被った方からというのは初めて。亀レーシングのおふたりでした☆ あたしはTwitterでちょくちょくお見かけしてたのですが、やっと「はじめまして」。ステッカーもらっちゃったー!!

Twitterで知り合ってたLMX#45 杉田真綺選手ともはじめまして! まきちゃん顔ちっちゃ♡ レース会場は色んな出会いもあって楽しゅうこざいます♡

だがしかーし!! やはり出たい! 走りたい!! 出るからには予選通りたい!!!! って事はちゃんと練習したい! スタートが遅い分、一筋縄にはいかんのは百も承知。や、本当はわかってないでしょうね、体験してないけん。来年は思いっきり練習出来る様に兎に角今年は準備をがんばる!! 取り急ぎ、ヤマハブースで展示されてたYZ85には跨っておきました♡ ご利用は計画的に♡

そして!! 前回のコラムでチラリズム。不在票だけね。お荷物受け取りました! ふふ。ライドラン中谷社長ありがとうございまーす!! 沢山転んですーぐウェアをボロにしちゃうあたしをいつもサポートしてくださる。レースにもなかなか出られんのに。本当に有難い。

札幌→福岡→京都→福岡と旅を終えた時、このウェアは一丁前になっているのです。京都で何が!? それはお楽しみに♡ では!!

Follow me!