
昨年度、大阪通天閣本通商店街で開催された『 CITY TRIAL JAPAN 2018 in OSAKA』は、トライアルのスター選手が妙技を競い、モータースポーツに縁がなかった人たちをも魅了して大成功に終わりました。
まずは2018年開催の感動をもう一度。
2019年の開催地は、万博記念公園 下の広場。
2019年5月18日(土曜日)開催、観戦無料
仕掛け人はもちろん、本誌でもおなじみ、トライアル国際A級スーパークラス藤原慎也選手。
昨年度本誌に語ってくれたのは、
『街中で開催するだけじゃなく、シンボルマークがあるところで開催することにこだわる』
『デモンストレーションではなく、競技方式にこだわる』
ということでした。
前者は、インパクト、話題性の作りかたの基本に沿ったもので、『通天閣=トライアル』というイメージを強烈に残してくれました。
今年は万博記念公園ですから、もちろんシンボリックな開催地。どんなイメージと記憶が紡がれていくのか楽しみです。
そして後者は、野球のオールスターと高校野球になぞらえて話してくれました。
人々を感動させ、記憶に残させるのは、泥臭い高校野球の方だと。
さらにオリジナルのレースフォーマットを入れたことで、観戦者はグイグイとトライアルの凄みと醍醐味引き込まれていったのでした。
今年はどんなドラマが待っているのか?
観客と一体で盛り上げるのがトライアル。
ぜひ、あなたも『心のマインダー』となって、盛り上げませんか?
【City Trial Japan HP】
http://www.city-trial-japan.com/
【Facebookページ】
https://m.facebook.com/City-Trial-Japan-1456543641091497/
この記事の著者について






