本誌ダートスポーツ1月号の「エンデューロ人」でも紹介させて頂いた、JNCCのAA2、社会人ライダーの松尾英之が「KAMON Racing MotoRoman & KBF-RS」として2015年JNCCシリーズを中心に参戦することが決定した。モトロマンのエンデューロ部門サポートライダーとして、CRF450Rを駆る。モトクロスでの実績も高い同チームでのマシン作りなどにも注目だ。

PHOTO/ANIMAL HOUSE

EDhito-3

★プロフィール
松尾英之[HIDEYUKI MATSUO]
生年月日:1977年12月26日(36歳)
身長:181cm
体重:62kg
2014年JNCC AA2ランキング2位/総合8位

以下、松尾からのコメント。

「私は社会人になってからバイクに乗り始め、レースに参戦するようになりました。子供の頃から乗っているトップライダーと比べると、ライダーとしてのスタートは遅いのですが、その分、欠けている部分をどう補うかを沢山考え、少ない時間の中で色んな練習やトレーニングをしてきたつもりです。しかし、まだまだ走りに雑さもあり、改善点は多分にあります。その改善点が自分の伸びしろであり、まだまだ成長できると感じています。今後の練習としては、走りの精度を磨き、スピードや走破力の向上につなげていきたいと思っています。また、過酷なレース展開にも耐えられる体力や精神力を鍛え、結果につなげていけたらと思っています。とはいえ、私も数年前に結婚し幼い息子のいる会社員ではあります。自分の思い通りにならない事も多々あるのですが、バイク・仕事・家庭の何かを言い訳にすることなく、出来る事には努力は惜しまず、ライダーとしても人としても成長していけたらと思っています。レースではその日の全力を出し、少しでも上を目指して、そしてレース後には楽しかったと自分で思えるような走りをしたいです。そんな姿を家族や皆さんに見てもらい、応援してもらえたら嬉しいです。2015年も頑張ります! よろしくお願いいたします!」

Follow me!

この記事の著者について

ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。
Tagged with: