音量の問題から、正式なオープンに待ったがかかってしまっていた新MX408ですが、今週末4月4日をもっていよいよオープンの報。旧MX408は東関東でモトクロスのメッカとして機能してきましたが、今回はインターから極近であることなどもあり、さらにその需要と利便性が見込まれています!!
過去記事のMOVIEも参考にしてくださいね! まるでアメリカ西海岸のような408へ、GO!

なお、下記音量に関しての注意書きが「うえすとうっどのモ・ノ・ロ・グ v(・_・)」にアップされています。

新しいMX408の走行を希望しているお客様へ、

排気音量は、2mMAX方式で112dbを超える車両に関しては、走行頂けませんので、ご注意ください。詳しくは、下記詳細をご覧ください。

2015 MX408コース利用規約書より抜粋
音量規制

当施設を走行する車両の音量規制は、2015MFJ国内競技規則モトクロス基本仕様5項に定められた2mMAX方式で測定を行い最大で112db以下とします。これをクリアできないマシンはいかなる理由があろうと走行を禁止します。

音量に不安のある方は、走行前にスタッフに申出て音量測定を行ってください。規定値を超えていた場合は、走行できません。走行料はお返し致します。

スタッフから音量測定を求められた場合は、これに速やかに応じて下さい。規定値を超えていた時や測定を拒否した場合は、走行を中断して頂きます。走行料金は返金致しません。

ご注意:この規約は純正マフラー装着車であっても同じです。
※大変申し訳ございません。例え純正マフラーであっても、112dbを超える場合は走行頂けません。ご了承ください。

ウエストウッド

Follow me!

Tagged with: