北米と同時に、日本国内もリリースが発表されています! なお、北米の発売時期は「Availability: October 2016」2016年10月とのこと。
下記は国内リリースを抜粋。
●エンジン
Honda独創のメカニズムで、実績のあるユニカムバルブトレインを採用した水冷・4ストローク・4バルブエンジンを新設計し、充填効率と燃焼効率を高めることで、トルクと出力の向上を実現しています。さらに、カムプロフィールを変更するとともに、インテーク側には新たにフィンガーロッカーアームを追加することでバルブのリフト量をアップし、ほぼ全域でのトルクと出力が向上しました。また、バルブアングルをより狭角にレイアウトし、ピストン頭部の形状を見直すことで、燃焼効率の向上を図り、トルクと出力アップを実現。圧縮比も従来モデルの12.5から13.5に変更しています。●車体・足回り
新設計のフレームは、ディメンションを一新し、フロントアップを抑えてリアの分担荷重を増やすことで、トラクション性能の向上を実現。車体はホイールベースのショート化を図り、コンパクトな設計としています。
足回りについても見直しを行い、フロントサスペンションにバージョンアップしたSHOWA製のコイルスプリングを採用。リアサスペンションは搭載位置を低くし、センターにレイアウトすることで、走行時の安定感を向上させました。さらに、スイングアームの軽量化と短縮化により、バネ下重量を軽減し、軽快性とトラクション性能の向上に寄与しています。●スタイリング
トータルパフォーマンスを向上させたマシンにふさわしい、シャープで無駄のないスタイリッシュな外観としています。また、ライディング時によりスムーズな動きができるよう、各部の凹凸をより低減したスムーズ・サーフェスデザインとしています。なお、グラフィックデカールは摩擦や高圧洗車による剥がれを防ぐ、インサートフィルムグラフィックを新たに採用。車体色には、Hondaモトクロスマシン伝統のエクストリームレッドを採用し、一目でHondaのモトクロスマシンと分かる存在感のあるスタイリングとしています。●その他の装備
新開発のセルモーターとバッテリーをオプション設定し、始動時の扱いやすさの向上を実現しています。
以下は北米発表の、スペックです。
2017 HONDA CRF450R / CRF450RX | ||
---|---|---|
SPECIFICATIONS | ||
Model | CRF450R | CRF450RX |
Engine Type | 449.7cc liquid-cooled single-cylinder four-stroke | |
Bore x Stroke | 96.0mm x 62.1mm | |
Compression Ratio | 13.5:1 | |
Induction | Programmed fuel-injection system (PGM-FI); 46mm throttle bore | |
Ignition | Full transistorized ignition | |
Transmission | Constant-mesh 5-speed return | |
Final Drive | 520 chain; 13T/49T | 520 chain; 13T/50T |
Valve Train | Unicam® OHC, four-valve; 10.0mm intake, steel; 8.8mm exhaust, steel | |
SUSPENSION | ||
Front | 49mm fully adjustable leading-axle inverted telescopic Showa coil-spring fork; 12.0 in. travel | |
Rear | Pro-Link swingarm system; fully adjustable Showa single shock; 12.4 in. travel | |
BRAKES | ||
Front | Single 260mm hydraulic disc | |
Rear | Single 240mm hydraulic disc | |
TIRES | ||
Front | Dunlop Geomax MX3S 80/100-21 55M with tube | Dunlop Geomax AT81 90/90-21 with tube |
Rear | Dunlop Geomax MX3S 120/80-19 55M with tube | Dunlop Geomax AT81 120/90-18 with tube |
Rake (Caster Angle) | 27°22’ | |
Trail | 116.0mm (4.6 in.) | |
Seat Height | 37.8 in. | |
Ground Clearance | 12.9 in. | |
Wheelbase | 58.3 in. | 58.1 in. |
Fuel Capacity | 1.6 gal. | 2.2 gal. |
Color | Red | |
Curb Weight* | 243 lbs. | 261 lbs. |
この記事の著者について
_avatar_1437981615-100x100.jpg)
最近の投稿
ALL2016年11月10日EICMA現地リポート「X-ADVが物欲を刺激する!」
ALL2016年8月11日17 CRF450R第2報! 大幅に変更されたエンジンの秘密と、スペック
ALL2016年8月5日38万キロオーバーのトランポの燃費を「マジで」向上大作戦! 結果=3kmアップ
ALL2016年8月1日スウェーデン珍紀行・趣味で240台のMXバイクを集めちゃったマグナスさんち
RT @dirtsports_edit: 17 CRF450R第2報! 大幅に変更されたエンジンの秘密と、スペック https://t.co/mmBzCccJwE
RT @dirtsports_edit: 17 CRF450R第2報! 大幅に変更されたエンジンの秘密と、スペック https://t.co/mmBzCccJwE
17 CRF450R第2報! 大幅に変更されたエンジンの秘密と、スペック https://t.co/vliMOTUHw9 @dirtsports_editさんから
https://t.co/UgyHN750bt
https://t.co/5anpQjDLrM
ホンダすげー
パワーカーブがヤバい
RT @dirtsports_edit: 17 CRF450R第2報! 大幅に変更されたエンジンの秘密と、スペック https://t.co/mmBzCccJwE
RT @dirtsports_edit: 17 CRF450R第2報! 大幅に変更されたエンジンの秘密と、スペック https://t.co/mmBzCccJwE