本誌最新号のP49で紹介している、画期的なノンシールチェーン「GC520MXZ4」に続いて、エンデューロも視野に入れたシールチェーンGC-MXUシリーズがリリース!
 なんといっても焦点をモトクロス・エンデューロに絞り込んで開発されたというのがポイント。MXZ4シリーズはシールチェーンならではのフリクションロスの少なさと、ゴールドメッキや加工法の最適化によって耐久性を上げていますが、こちらも同規格のもので、なおかつUシール/UWシールを採用しノンシールチェーンと同程度の幅・重量ながら長寿命を実現しているとのこと。
 Kawasaki、KTM、Husqvarna等のファクトリー採用しているそうです。

RKチェーン
GC420MXU、GC428MXU、GC520MXU

希望小売価格
GC420MXU

種別 価格
(消費税別途)
80L \5,360-
90L \6,030-
100L \6,700-
110L \7,370-
120L \8,040-
130L \8,710-
140L \9,380-
100F \152,700-
CL(クリップタイプ) \300-

GC428MXU

種別 価格
(消費税別途)
80L \6,000-
90L \6,750-
100L \7,500-
110L \8,250-
120L \9,000-
130L \9,750-
140L \10,500-
100F \171,000-
CL(クリップタイプ) \350-

GC520MXU

種別 価格
(消費税別途)
100L \10,400-
110L \11,440-
120L \12,480-
130L \13,520-
100F \185,700-
CL(クリップタイプ) \400-
CLF(リベットタイプ) \350-



指定排気量
GC420MXU、GC428MXU
50~150cc
モトクロス・エンデューロレース専用

GC520MXU
125~500cc
モトクロス・エンデューロレース専用
~125cc
公道使用



適合車種例
GC420MXU

メーカー 車種
ホンダ CRF80F、CR80R/RⅡ、CR85R/RⅡ、CRF150R/RⅡ
ヤマハ TTR50、TTR90、TTR110
カワサキ KX85/85Ⅱ、KX100、KLX110
KTM 65SX
*
CRF50F、CRF70F、RM60、RM65、KX60、KX65はエンジンやチェーンガイドに干渉する為適応外。

GC428MXU

メーカー 車種
ホンダ EZ-9、XR100、CRF100F、CRF125F
スズキ RM80/85/85L、DRZ50/70
ヤマハ YZ80/LW、YZ85/LW、TTR125/LW

GC520MXU

メーカー 車種
ホンダ CR125R、CR250R、CRF250R/X、CRF450R
スズキ RM125、RM250、RM-Z250、RM-Z450
ヤマハ YZ125、YZ250、YZ400F、YZ426F、YZ450F、WR400F、WR426F、WR450F
カワサキ KX125、KX250/F、KLX450F/R
KTM 125~500cc各車種

また、520サイズに関しては公道用としても使えるほどの耐久性をもっており、これまでレーシングな高級チェーンをWR250RやCRF250Lなどにカスタマイズ目的で使いたかった方にも、ぜひオススメしたい!

■RKチェーン

Follow me!

Tagged with: