Red Bull KTMファクトリーがなんと! MXGP最終戦グレンヘレン(9/20)に、R・ダンジーやM・ムスキャンらAMAへ参戦するメンバーも集結させる、とリリース。もちろんA・カイローリやJ・ハーリングスといったMXGPのファクトリー組もいるので、まさにMXGP vs AMAの真剣勝負が見れそうな予感。

R・ダンジー(PHOTO/Cudby S.©KTM IMAGES)

R・ダンジー(PHOTO/Cudby S.©KTM IMAGES)

さらにA・ショートがいるBTO SPORTSや、J・ネルソンらも活躍するトロイリーなどのサテライトも招集するつもり、とのことでまさにオレンジカラーでアメリカを埋め尽くすつもりでしょう。

KTMのモータースポーツディレクター、ピット・ベイラー氏によると
「各カテゴリーのトップライダーが一同に揃うことで、我々KTMにとってだけでなく、とても面白い機会になると思う。とても記念すべき大会になると思うし、他のUSトップファクトリーチームも我々と一緒に参加してくれることを願うよ」
とコメント。ファンにとってはここが重要ですね!

M・ムスキャン(PHOTO/Cudby S.©KTM IMAGES)

M・ムスキャン(PHOTO/Cudby S.©KTM IMAGES)

AMAモトクロスは8/22にインディアナで最終戦がおこなわれるので、約1ヶ月のブランクがありますが、根がマジメな彼らのことなら(笑)、しっかり調整してきてくれるでしょう。

1週間後の9/27にはフランスでのモトクロス・オブ・ネイションズも控えていますが、ベイラー氏は
「各ライダーが国を代表して戦うネイションズと今回のMXGP参戦は、まったく違った意味を持つだろう。とてもハイレベルな戦いが見れると思うよ」
ともコメント。楽しみです!

Follow me!

Tagged with: