皆様お久しぶりでございます!
 いなべモータースポーツランドに関して新たな情報です。

 いなべモータースポーツランドでは今までのモトクロスコース側にあったエンデューロコースとは別の場所に新たなエンデューロコースを開拓しました!

 ランドの有志やオープンエリア中嶋さん、オープンエリアチーム員の皆さん皆様のお力で今も少しずつでありますがコースは広がっております。
つい先日もJECエリア戦が行われたばかりです!

IMG_5470

 点線の部分が新たなエンデューロコースになります。
 敷地面積は…
 わかりませんw
 とにかく広いです(適当)

IMG_5479

 赤、青、黄 の表記で矢印がしてあります。
 上級者コース赤、中級者コース青、初級者コース黄色 でコースに矢印がしてありますのでそれを目印に走行してください。

IMG_5480

 コーステープは以前はなく山全体をどこでも走れるフリーエリアにしようという考えだったのですが走りに来た方々から「逆にどこを走ったらいいか分からないからつまらない」と多数の意見が寄せられたので、現在はJECエリア戦の時のコーステープが残してあり、そのまま走れるようになっております。

IMG_5482

IMG_5483

 いなべエンデューロコース名物ロックリバー。100m〜150mくらいに人の頭くらいの石が敷き詰めてあります。斜度がないのでそこまで難しくはないのでガレ場初心者の練習場所にもいいかもしれませんね。

 エンデューロコースはまだまだ未開発な部分が多く楽しみ方も多種多様。色々あると思いますが、オンタイムやアタックレースやフリーな走行会など様々なイベントに対応できる場所になっております。

 是非皆様にもご活用いただければなと思います。

Follow me!