以前、ダートスポーツで紹介して大変な盛り上がりを見せた、こちらアンクルセイバー。わかりづらいので「かかとステップ」とでも呼びましょう。試してみたいという要望が実に多かったのですが、ついに日本に上陸しました!


Pro Moto Billet
Air EXT ステップ
価格:38,800(税込)

正規輸入代理店のBONSAI MOTOさんによると、どうやらこのAir EXTステップはサブステップだけがウリなのではなく

機能1:ステップ回転軸のカラー挿入方向により、標準位置とバック&ローに切替可能。
→バックステップにすることで、トラクションのかかり方が変わります。
機能2:フレームに接するボルトの突出量の調整により、ステップの角度を変更可能。
→選ぶ角度によっては、勝手に二―グリップ気味になります。
機能3:クリート(ピン)の長さの変更により、疑似ラウンドステップに変更可能。
→ちょっとした体重移動でのコントロールがしやすくなります。
※クリート(ピン)は、標準状態でイモネジ式のF3。オプションパーツの選択により、さらにグリップ感を変更する事が可能。
機能4:後方に飛び出たサブステップによるトラクションコントロールが可能。
→点や線でステップを踏んでいたものが、面でとらえられるためコントロールが楽に。

とのこと。FASTWAYは昔からステップでセッティングを出すといったポリシーでしたが、この新作ではさらに進化している模様。車種ごとのラインナップも非常に豊富です。ぜひ試してみたいですね!

BONSAI MOTO

Follow me!