山形県で行われるエンデューロレース、龍神月山エンデューロの日程が発表になりました。
例年でしたら7月の第4土曜、日曜で開催していましたが、今年は5週目30日、31日で開催されます。

龍神月山エンデューロ
日程:2016年7月30日、31日
会場:緑と清流の北月山トレッキングフィールド
レース形式:50ccによる90分耐久レース、4時間耐久エンデューロ

龍神月山エンデューロは名前や形式を変えつつも30年以上続く歴史があり、地元の自然を楽しみながら参加できるオフロードレースです。
4時間耐久エンデューロレースは日曜日におこなわれ、前日土曜日には50ccのバイク、スクーターによる90分耐久レースやエンデューロレースの下見ツアーがあります。また、軽食の屋台がならび、夜には花火大会も開催され、パドックでキャンプもできるお祭り感満載のイベントです!

それでいて4時間エンデューロレースは川渡りやガレ場、ウッズセクションなどがあり、腕に覚えのあるライダーでも十分楽しむことができるはず。
一人で4時間は辛い…という方も安心してください。2時間走った後に30分の「ふれあいタイム」という強制休憩時間が設けられていて、その後また2時間の走行、という珍しいルールになっています。

今年の夏、最初の思い出にぴったりですね!

龍神月山エンデューロHP

 

Follow me!

この記事の著者について

ダートスポーツ編集部.
ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。
Tagged with: