R・ダンジーをはじめ、AMAのライダーたちの多くが使っているというウワサのアレ。気になっていた方も多いでしょう。
ついに日本上陸しましたよ!


image01

4 Arm Strong
4 Arm Strong
価格:¥19,800(税込)
サイズ:S、M

有限会社RYP

こちらはレース前に使用することで腕上がりがしなくなる、という魔法のアイテムです。

そもそも腕上がりというのは筋肉を覆っている筋膜が原因で起こります。プロの選手の中には手術を受けてこの筋膜の内圧を逃してしまい、強制的に腕上がりしなくなるようにする選手もいるようですが、この4 Arm Strongを使うことで手術を受けなくても筋膜の内圧を逃してあげることができるのです。
全日本モトクロスではIA1の小島庸平、沼田誠司、IA2の田中雅己などが使用しています。

R・ダンジー出演の動画がコチラ!

また、エンデューロ、クロスカントリーのような耐久レースでも効果が実証され始めています。先日おこなわれたJNCC第8戦シーサイドバレー糸魚川の会場ではRYP有限会社がブース出店されていて、レース前のライダーが試しに使ってみることができました。

レースが終わったライダーが「本当に腕あがりしなかったよ!」とブースに戻ってきて嬉しそうに話されてました。

xyuy7468
PHOTO/YUTA YOSHIDA

しかも、その中にはAA1クラスの斉木達也も!
「海外ライダーがインスタグラムとかに載せてるの見て、海外から取り寄せて買おうかと思ってたら、今日会場で試させてもらえたので、さっそく使わせてもらいました。これは良いですね!」とコメント。

JNCC会場では、今後もこの4 Arm Strongがテスト・購入できるとのこと。気になっている方はぜひ会場でブースへ足を運んでみてください。

Follow me!