- 最新号
- 増刊号
- 特集記事
- モトコト
- 今年はダートスポーツチームがAXCR2019(タイ〜ミャンマー)に挑戦!
- MY CRF250RALLY STYLE!! みんなで創るCRF250RALLYマガジン
- OSP高瀬が送る役立ちコラム連載 Let’s DIY Transporter
- SEROW only
- 超リアルなモトクロスゲーム、MXGP3が発売開始!
- 超リアルなMXゲームが発売! 『MXGP2』
- 目指せプノンペン! 本誌宮崎、5年目の挑戦 〜AXCRチャレンジ2018〜
- 目指せアユタヤ! 『編集長宮崎のAXCRチャレンジ2017』
- 目指すはアンコールワット! 『本誌宮崎のAXCRチャレンジ2016』
- 現地特派員がお届け 一気読み ここまでやるかEICMA!
- イベント
- 定期購読
- 電子書籍
- DS取扱店
お手軽な250ccでありながら、本格的ツーリングモデルとしてのポテンシャルと外見を持つHonda CRF250RALLY。購入された(購入してみたい)みなさんが、ツーリングレポートやカスタマイズポイント、インプレッションを投稿してくれました! 数々の『MY CRF250RALLY STYLE!!』を是非ご覧ください!
車体が軽く取り回しが楽なバイク
投稿:赤髭王さん
サイドスタンドが長いため、左側への傾きが浅いです。右側に倒してしまう不安があります。
現在慣らし運転中で、主に通勤で600kmほど走行しました。車体が軽いので取り回しは楽です。
5000回転位までは一気に吹けあがりますが、6000回転までいくと振動が荒々しくなってしまいます。僕の中では3000~5000回転が気持ち良く走れる領域です。なので、高速道路での走行は控えています。
ウインドプロテクションは優秀で風圧による疲労は少ないと思います。
発売決定を知って決断!
乗り換える前はVFR800Xに乗っていました。当然パワーもあり、乗りやすいバイクでしたが、大型バイクの宿命で車重が重く取り回しが大変。また当然車検もあるので、車との車検の兼ね合いで維持するのが難しくなり、250ccクラスへの変更を検討していた所、CRF250RALLYの発売決定を知り決断しました。
モリワキのフルエキに交換予定
少しずつステッカーチューンをしています。今後、マフラーはモリワキのフルエキ、ハンドルは前のVFR800Xのようなテーパーハンドルがいいので交換したいなと思っています。
編集部より
長距離のインプレッションはユーザーでしかできないこと。本当に羨ましいです。赤髭王さんの乗り換え時期とCRF250RALLYの発売がベストタイミング。これは運命!? と思ってしまうほどですね。
SNSでもどんどん投稿してください!
各種SNSでの投稿も、ありがとうございます! その中から、一部をご紹介。皆さんも是非、ハッシュタグ「#mycrf250rallystyle」を付けて盛り上げて行きましょう♪
スペースを有効活用?
なんかこの辺寂しかったんでジオラマ作りました #mycrf250rallystyle pic.twitter.com/S4LLoNr67G
— ライディングちんぱんじー (@chimpanzee_0327) 2017年3月18日
編集部より
ヘッドライトの上のスペースにジオラマを作るとは…スゴすぎる。もしかしたらジャングルを走っている気分になるかも!
乗りやすくなって大満足!
2ヶ月待ちました。長かったですが低速トルクは太くなったし、高回転側の苦しそうな感じだった所も解消されて大満足!#mycrf250rallystyle #モリワキ pic.twitter.com/PatzEMTjmt
— 疾風ウォルフ (@Beowulf250RALLY) 2017年6月11日
ミラー交換しました、見えすぎて気持ち悪いですが、振動はなく見やすいです。お薦めです。 #mycrf250rallystyle pic.twitter.com/Eu8S3x9FEL
— 疾風ウォルフ (@Beowulf250RALLY) 2017年5月5日
編集部より
見えすぎるミラー…、これはタナックスが取り扱っているナポレオンGSミラー(¥3,600+税)ですねっ! モリワキエンジニアリングのマフラーで、これからもツーリングを楽しんでください!
まだまだ投稿募集中!!
今後もみなさまからのレポート、カスタマイズポイントなどの投稿をお待ちしております! 「自分ならこんな使い方をしたい!」「CRF250RALLYでこんなところに行ってみたい!」という願望!? でもOKです。SNSからの投稿もできますよ。詳しくはコチラから!
HONDA CRF250RALLYの詳しいページはコチラ。
この記事の著者について
- DIRTSPORTS
- 株式会社造形社が発行する『月刊ダートスポーツ』は毎月24日発売です。
最近の投稿
- ISSUE2024年10月21日ダートスポーツ2024年12月号
- ISSUE2024年9月19日ダートスポーツ2024年11月号
- ISSUE2024年8月19日ダートスポーツ2024年10月号
- ISSUE2024年7月20日ダートスポーツ2024年9月号
関連
Tagged with: #mycrf250rallystyle • CRF250Rally • HONDA • MY CRF250RALLY STYLE!! • インプレッション • カスタマイズ • ツーリングレポート • 投稿
情報サイト「motocoto-モトコト」に投稿されたダートスポーツの新着記事もCHECK!!
- オフパ2024にご参加いただきありがとうございました!
みんながオフを楽しめる、オフパこと、第一回オフロードライディングパーティー2024を10月5日/6日朝霧高原イーハトーブの森で開催いたしました。 […]
- 【10月6日はオフパ2024】イーハトーブの森にセローで大集合しよう!
『SEROW only』vol.7に掲載された記事となり、情報は発売日当時のものとなります。 こんにちは! 今日は、セローユーザーやセロー好きのみなさんにおすすめのイベント【オフパ2024】をご紹介いたします! 第1回 オフパ […]
- オフロードライディングパーティー=オフパのレンタルバイクを紹介
10月5日(土)〜6日(日)に朝霧高原イーハトーブの森で開催される、オフロードライディングパーテイー=オフパのレンタルバイクを紹介します。 […]
- オフパ2024にご参加いただきありがとうございました!
イベント情報も見逃せない!!
- トランスポンダーの貸し出し及び使用方法【必ずお読みください】
レース終了後、マシンに取り付けたトランスポンダーは必ず返却してください。万一、紛失してしまった場合は実費をいただきますのでご了承ください。
- エントリーリスト(2024 日野)
暫定エントリーリストを発表いたします。※左の数字がゼッケン番号となりますのでご確認ください。※★マークは賞典外です。※古いリストが表示される方は、ブラウザの更新ボタンを押すなどお試し下さい。※Chromeでは […]
- 2024ハッピーエンデューロ 日野 暫定タイムスケジュール
2024年9月8日 日曜日(ハッピーエンデューロ) レース終了後、マシンに取り付けたトランスポンダーは必ず返却してください。万一、紛失してしまった場合は実費をいただきますのでご了承ください。 […]
- トランスポンダーの貸し出し及び使用方法【必ずお読みください】
2024年10月 月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31