お手軽な250ccでありながら、本格的ツーリングモデルとしてのポテンシャルと外見を持つHonda CRF250RALLY。購入された(購入してみたい)みなさんが、ツーリングレポートやカスタマイズポイント、インプレッションを投稿してくれました! 数々の『MY CRF250RALLY STYLE!!』を是非ご覧ください!

車体が軽く取り回しが楽なバイク

投稿:赤髭王さん
車体がスリムだし、サスもある程度沈むので、足着きは前に乗っていたVFR800Xとあまり変わりません。身長が170cmある人なら問題ないと思います。
サイドスタンドが長いため、左側への傾きが浅いです。右側に倒してしまう不安があります。
現在慣らし運転中で、主に通勤で600kmほど走行しました。車体が軽いので取り回しは楽です。
5000回転位までは一気に吹けあがりますが、6000回転までいくと振動が荒々しくなってしまいます。僕の中では3000~5000回転が気持ち良く走れる領域です。なので、高速道路での走行は控えています。
ウインドプロテクションは優秀で風圧による疲労は少ないと思います。

発売決定を知って決断!

乗り換える前はVFR800Xに乗っていました。当然パワーもあり、乗りやすいバイクでしたが、大型バイクの宿命で車重が重く取り回しが大変。また当然車検もあるので、車との車検の兼ね合いで維持するのが難しくなり、250ccクラスへの変更を検討していた所、CRF250RALLYの発売決定を知り決断しました。

モリワキのフルエキに交換予定

少しずつステッカーチューンをしています。今後、マフラーはモリワキのフルエキ、ハンドルは前のVFR800Xのようなテーパーハンドルがいいので交換したいなと思っています。

編集部より
長距離のインプレッションはユーザーでしかできないこと。本当に羨ましいです。赤髭王さんの乗り換え時期とCRF250RALLYの発売がベストタイミング。これは運命!? と思ってしまうほどですね。

SNSでもどんどん投稿してください!

各種SNSでの投稿も、ありがとうございます! その中から、一部をご紹介。皆さんも是非、ハッシュタグ「#mycrf250rallystyle」を付けて盛り上げて行きましょう♪

スペースを有効活用?


編集部より
ヘッドライトの上のスペースにジオラマを作るとは…スゴすぎる。もしかしたらジャングルを走っている気分になるかも!

乗りやすくなって大満足!


編集部より
見えすぎるミラー…、これはタナックスが取り扱っているナポレオンGSミラー(¥3,600+税)ですねっ! モリワキエンジニアリングのマフラーで、これからもツーリングを楽しんでください!

まだまだ投稿募集中!!

今後もみなさまからのレポート、カスタマイズポイントなどの投稿をお待ちしております! 「自分ならこんな使い方をしたい!」「CRF250RALLYでこんなところに行ってみたい!」という願望!? でもOKです。SNSからの投稿もできますよ。詳しくはコチラから!

みんなで創るCRF250RALLYマガジン『MY CRF250RALLY STYLE!!』

HONDA CRF250RALLYの詳しいページはコチラ

この記事の著者について

DIRTSPORTS主に最新号を投稿
株式会社造形社が発行する『月刊ダートスポーツ』は毎月24日発売です。