今週末はJNCC最終戦AAGPが長野県爺ヶ岳スキー場で開催されます。

エントリー台数延べ約500名と、今年もモンスター級の人気オフロードレース。土曜日にはおなじみのワイルドクロスが開催され、地区別の選抜チームやCLUBチームがリレー方式でバトルします。

今年はメディアチームとしてダートスポーツも初参戦します!

メンバーは

第一走者:本誌宮崎

写真はAXCRの701 Enduroですが、今回はいつものHusqvarna TE250(MY17)で参戦します。もちろん日曜日はCOMPクラスにも参戦しますので、皆様よろしくお願いします。

 

第二走者:原田健司

通称NR王子。いつも会場でお会いしているので、もはや福岡から都度遠征されていることの凄さを忘れるほど(笑)。Husqvarna FE450で走っていただきます!

 

第三走者:大神智樹

トライアルIBを経て、エンデューロにハマり、ついには今年イタリアのGPに出場までしたオオガミくん。現在はハスクバーナ東名横浜のスタッフとして働いているんですよ! マシンはHusqvarna FX350。ん? そうです。ハスクバーナ東名横浜が入荷した北米向け、モトクロッサーベースの軽量セル付き350XCマシンですよ。

 

第四走者:IAワタライ

ご存知IAワタライ。本誌ライテク、インプレライダーとして活躍中のMX&ED IAライダー。いまではライテクスクール講師としても人気ですね! マシンはKawasaki KX250Fです。

 

第五走者:増田一将

昨日ご本人や関係各位に交渉し、すぐにその場で参加ご許可をいただきました! ご存知元チームスズキ、そしてTeam HRCのワークスライダー。マシンは試乗会でも登場する、ALL New Honda CRF250R!!! 一将さんのXCコースでの走り、レアじゃないですか!?

 

私はともかく、他のメンバーが強すぎるため、さっそく盛り上げ役に徹するように主催者様に勧告されました(笑)。私のスタートにハンデがつく(私自身はハンデなどもらいたくないレベルですけど、、、あとに控えるメンバーが。。)ほか、状況に応じてハンデが重ねられるようですので、JNCCの中井さん、楽さん? のMCにもご注目ください。

ということで、JNCCのみなさん、週末楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

Tagged with: