いよいよダカールラリーへの風間深志、晋之介親子の挑戦が始まります。

初参戦にして見事完走を果たした晋之介選手は、さらなる飛躍を目指してトレーニング中。

風間選手といえば、元ダートスポーツレーシングのメンバーとして全日本モトクロスを転戦されていたことはご存知でしょうか? さらには、少年時代に単身アメリカのジム・ホーリー家にモトクロス修行をしたこともあり、本誌でも連載しておりました。まだ子供?だった晋之介選手ですが、毎月しっかり写真と原稿を送ってくれて、良い記事が作ることができました。モトクロスIAまで上り詰め、現在はアクターとしても活動。偉大なる冒険家のDNAを受け継ぎながらも、芯のある挑戦魂はいつ見ていても頼もしく心躍ります。

そして深志氏は、今回のダカールでもご自身のSNSやウェブサイト、今後の講演会などでも、我々に熱い魂を見せてくれることでしょう。親として、そしてライダーとしての目線で語るダカールの世界の観察眼は、めちゃめちゃ面白いので、機会があればぜひ講演会などをおすすめします。

ダートスポーツもダカールラリー挑戦を今年もレポートしていきます!

 

現在クラウドファンディングが開始されています。開始直後から早くも支援が集まっているようです。二人の夢のサポートをしてみたい方はぜひチェックを。

https://readyfor.jp/projects/spirit-of-kazama-2018

 

Follow me!