おっひさしぶりでーす!! ニヤケが止まらないっ!ども、今日も笑顔満開!? 歌うダートガール、藍です☆

いやぁ、生活リズムを変えたりダートスポーツ本誌の取材や原稿に追われたり(たった1ページなのにね、宮崎編集長すごい)、そういやバンドも再開したしすこーし曲作りもしようしって、なんだかタイミングを失って随分時間が経ってしまったけど!!関東弾丸ツアー最終日編♡ どんっ!!

 

まぁ浜松に行ったら鰻っすよねー(そう師匠に言われて気が付いた笑)。餃子もあるし、さわやかもある…なにやら美味しいトンカツ屋さんもあるらしい…あゝ時間が足りない。神奈川から静岡県は浜松市、オグショー代表小栗師匠の元へとピューンと車を走らせて(走らせてもらって、あたしは乗ってるだけ)先ずは腹拵え。この日はあたしが福岡に帰る途中に浜松に立ち寄って師匠に進路相談♪のはずが! なんと!! タイミング良くバイクに乗れることになりました☆ 広報担当の関さんと、一昨年のjnccや去年のビーチレースでも一緒やった太田さんも同行してくれました☆ ↓写真は関さんの後ろ姿盗撮編♡

 

師匠と会って教わるのは久し振りやけん、先ずはフォームの確認から! 直接見てもらえる事はなかなかないあたしは顔が必死! 笑笑  膝がすーぐ曲がり過ぎちゃうけんスタンディングから見てもらってコーナリングのフォームも確認。

兎に角ジャンプが出来なくて、なんと表現したらいか…全部膝で吸収しちゃうイメージです。ステップから足の裏に伝わる力を感じよう作戦!

荷重ってほとんど感じた事がないのです。そう、去年初めて師匠の家にお邪魔してスクール受けた時も、唯一理解が困難でなかなか体感出来んやった「加重」。これが全然出来ないのです。

バネが縮んでないのに跳ぼうとしちゃうのです。加重してないのに抜重しようとしてる感じ? まぁわかってないあたしが言葉で表そうとするとゴチャゴチャするだけやけんこの辺で。という訳で間抜けなジャンプでもご覧頂いて…

でもね! このままじゃ終われませんよ♡ でっかい目標がありますから! それに見た目大事ですから♡笑  折角バイク乗るっちゃもん、ちょっとでもかっこよく乗りたいですよね♡ なんてったって「速い人はフォームがかっこいい、かっこいいフォームには理由がある」論を提唱しとうけんね! ってな訳で我が儘言い放題な弟子のために、春になったら師匠がスクールしてくれるっちゃん! ジャンプのね♡ はぁ幸せ。ラムソン飛べるごとなったらどうしよう♡ 笑笑 まぁそんな妄想はさて置き。コーナリングで転ぶと、よく足を挟むあたし。よくウェアを破っては、札幌の父、ライドラン中谷社長に泣きつくのです。笑笑

この時はニーブレースの膝の部分、パテラガードが当たった事もあって、そこそこな青タンが出来ましたけどね。どうでもいいけど、あおたん♡って言うとかわいい(ほんとどうでもいい)。でもこれも解決☆原因は脚の出し方だと教わり、そういえば!と思い当たる節多数。コーナリング時の脚の出し方を意識しているこの頃です。

太田さんが撮ってくれた走行写真…この日乗り始めた時よりはマシになったけどもうちょいね。爪先は空に向かっとうし、上半身がズレてる。きっと骨盤が正面を向いてない。バイクに乗ったのは1時間くらいやったけど、連日乗って疲れもあったけど、収穫はしっかりありました☆ そしてなにより、師匠に今年、来年の目標やアレコレそれこれを顔を見て話せたけんよかった。無鉄砲で無謀なあたしの野望はでっかいぞ!! ま、それは追い追い♪ 師匠のお下がりギアバッグをコロコロして、帰りはリッチに新幹線♪(お財布痛かった)

ともあれ今回の弾丸ツアーも、本当に本当に毎回ながら、各地のみなさまを巻き込んで楽しませて頂きました! たくさんの出会いがあり、欠けがえのない経験になり、多くの人の気持ちを感じて一回り成長出来た気がします(ほんとに身体が一回り成長すればいいけどね、特に身長)。さぁてネタが溜まっとう! ちょいちょいコラムあっぷっぷするけん、またお目にかかりまーす♡ではっ!!