みなさん、ダートスポーツ8月号はもうお買い求めいただけましたでしょうか?

本号では熾烈なバトルで毎ヒートドラマが生まれている全日本モトクロス選手権(中国大会、九州大会)を掲載。

写真はHSR九州IA1ヒート1。

成田選手と山本選手が隣同士のグリッドを選択したので「これは熱い!」と思い、真後ろからショット!

もちろん私も一歩も動きませんから、この後どうなったかはご想像にお任せします。

一言で言うと、「結構痛いです(笑)」。

トップライダーの絶妙なトラクションで、ルーストがまっすぐ後方に飛んできます。

カメラもレンズも、全身土まみれになりながらも、「モトクロスって最高だよな!」と、何年も何戦も砂埃にまみれながらも、足が痛かろうが、雨が降ろうが、嬉々として取材している本誌宮崎です。他のメディアの方もきっと同じ。目が輝いてます。

 

さて、長いインターバルがありますので、ダートスポーツ9月号は全日本レポートがありませんが、ダースポムービーなどで後半戦に向けて気分を高めましょう。

そして7月21日(土)、22日(日)の東北大会(岩手県藤沢スポーツランド)では、特別にいち早く最新号9月号を発売します。ダートスポーツ ブースにぜひお越しください!

Follow me!