現在はダートスポーツ10月号(8月24日発売)の制作真っ只中ですが、AXCRのため出国が近づいてきました。

ここ数年は国内、国外問わずGoogle Mapにマーキングする癖がつきました。
いつか再び訪れる時に、こんなに便利なものはありませんね。
徒歩、電車、バイクに車、どんな移動手段でも、そこへの行き方を示してくれるのですから。

AXCRの場合は、宿泊するホテルをマーキングしています。昨年度のSS1でいきなり途中リタイアした僕は、スマホのGoogleマップでホテルへ直行したのでした。あーでもない、こーでもないと迷いまくっていて精魂尽き果てた僕は、スマホがあっさりと帰り道を示してくれたことに感謝と、複雑な気持ちが混ざったのでした。

とにかくエマージェンシー用です。

過去に宿泊したホテルもマーキングされていますので、位置関係がこうしてみるとわかりやすいです。
2015年は北部のチェンマイを起点としたので、このエリアの中には入っていません。
2017年はアユタヤを起点としましたので、ポイぺトのマークが見えますが、今年はかなり北上しますね。
そしてアンコールワットでおなじみのシェムリアップへ。ここのホテルは今年で3回目です。

南下して、プノンペンでゴール。ここもおなじみのホテルで、近くの洗車場もマーキング済み。昨年、ややボラれた感があるので(笑)、今年は交渉してみるか。でも可愛らしい子供達の笑顔で、ついつい甘くなっちゃう(笑)。

今年はSS中にGoggleマップを見る機会が無いように頑張ります!

Follow me!

Tagged with: