LEG2、無事ゴールしました。

体は昨日の転倒の打ち身だか、疲労だかでめちゃ重いです。

通常は翌日のマップを先に巻きに行ってから、レポートを書くのですが、もう寝落ちしちゃいそうな感じなので、先にレポート。

今日は前半、後半SSとも割と好調で、LEG2結果は10位、総合は13位まで上がってきました。

 

とはいえ、今日も道に迷いました。まだまだマップの読み方で分からないところがあります。

タイでは時折、畑の脇の道(あぜ道と呼べるほど、明確ではない)を通らせることがあり、日本人の感覚では絶対走らない道なので、たまに疑心暗鬼に。

今日はマップやメーターが故障したライダーの先導役でした。

いつも上位の方で走るライダー達なので、実はプレッシャーかかりました。

俺、遅くてごめんなさい! なるべくロスのないように頑張って走るから! という感じでした。

 

 

路面は昨日、本日で、オフロード路面が網羅されていました。

ロックや砂、砂利、フラットダート、マディや沼、水たまり、、、、

ルートディレクターのピタックさん。この方が全てのルートを一人で作成しているとお聞きしました。ネタがバレないようにという意味もあり、全ての行程をチームではなく、彼が作成していたのを本日初めて知りました。そう考えると、過去5年のいろいろなルートを思い出し、感動しました。

ダートスポーツで取材させていただいたrc-7の担当者も、マップ作りの名手。山を見ると、ルートが見えてくる、とは、両者に共通した言葉です。コマ図作りも奥が深いです。

今日はサンドで転倒しました。なので、「砂」「草」とか描いてみました。

明日はいよいよ国境を越えてカンボジアへ渡ります。

初参加の熊田さん、ノーマルのCRF250Lで参戦! ミスコースで、初日はスイーパーと共に夜帰還!

今日も迷ったりと大変だったみたいですが、ラリーを楽しまれています!

3日目くらいから、段々と慣れてきて、、、、と思ったら、フィナーレを迎える。ああ、もう終わるのか。。と。

この凝縮感がAXCRの魅力ですね。

いつもネタを供給してくれる坂本さん。初日は大変でしたが(ホイールが、、、)、フィニッシュを目指してやる気です!

250ccなので、ファイナルを変えているとはいえ、かなり高回転で回し続けていますから、オイル交換も大事。

BELRAYを使わせていただき5年目となりますが、信頼しています

マミさん、う●こ踏んでますよ!

SS2スタート地点に、そこら中に落ちている糞。「これでウンがつきますね(笑)」とか、そんな話で笑顔のスタート前。

福村先生と山田さんの掛け合いも、もうお馴染み(笑)。スタート前は気持ちは引き締まっていますが、楽しい感じです。マミさんの笑顔が物語ってますよね。

さて、もう寝落ちしちゃいそうです。

普段はやらないんですが、あまりにも眠いので、明日の朝、マップを巻きます。

また、引き続き、レポートをよろしくお願いします。

Follow me!

Tagged with: