KAWASAKI KX250XC(2021)

 

いやあ、この1ヶ月ほど悶々としていたダートスポーツ編集部。

カワサキから250、450XCが同時に発表される編集部独断の確信があったものの、ご存知の通りUS発表前までは話題を出すのもご法度でしたので、お伝えできませんでした。

フルモデルチェンジしたKX250(セルスターター装備)、KX450と共に、

クロスカントリーマシンKX250XC、KX450XCが北米で発表されました。

(トップ画像にカバーがかけられた4台の画像があったので、察知された方もいたのでは)

予想通り、サイドスタンドとスキッドプレートが装備、21/18インチホイール採用という展開。

モトクロッサーと同時に、セルスターター、ラウンチコントロールも装備。

燃料タンク容量はUSスペックでは1.64ガロン(約6L)。

油圧クラッチの採用など、気になる面もありますので、今後の続報を待ちたいところ。

Honda CRF250RXに近いパッケージではないかという某予想もありましたので(国内仕様向けサスペンションやオプションの有無が気になるところ)、その場合はKXに強いショップのチューンにも期待したいですね。

JNCCほうのき(8/23)辺りで試乗取材できたら嬉しいところ。AAGP(11/8)までには一般試乗車が用意されていたら、最高ですね! 何れにしても国内外のクロスカントリー、エンデューロモデルの選択肢が増えるのは嬉しいです。まだ他にも面白い情報(噂)控えていますので、本誌記事をお待ちください!

こちらはKX250(2021)

2020KX450の外装パーツと同タイプのものに変更されています。

ついにKXもセルスタースターターが装備されました。

 

 

Follow me!