IMG_2184

どうも、オフロード界の3大謎人物のso4です。今回は東海地方の太一君の応援具合をレポートしてくれと
ジャンキー稲垣さんからお願いされてしまいました。何故僕に…謎です。

太一君! 今年エルズベルグ最後の挑戦なんですね〜
毎年、もの凄く過酷で完走率が異常に低いこのレースで必ず完走し僕たちを楽しませてくれるこの漢! 今年はKTMのファクトリーライダー扱いの様でサポートは万全! 最後の年と言う事でついにブチカマしてくれそうです。
もう、勿論応援するしかないよね。

と言うわけで、僕だけがブチ上がっているのかも?? と思い街頭インタビューの方へ出かけてきました。

まずは、僕が関わらせてもらっているイナベのエンデューロクロスで田中太一選手に2度も勝った漢、ビースト浜田選手のコメント。

「やっと世界の舞台で世界のトップライダーと対等に戦える選手が日本からでてきたのに…今年が最後の参戦なんて残念…」

と残念であり悲しいニュースだと受取りました
しかしこちらの

メッセージビデオの最後の方にある
●EDXシリーズの開催
●ISDEに日本のトップライダー達を集めての参戦
次の挑戦に向けての抱負を語ってくれた時、いままでも僕らの期待を遥かに超える偉業を成し遂げてきた田中太一選手が、この停滞気味の日本のオフロード業界に本気で楔を打ってくれると、これから始まる新しい挑戦に僕たちをワクワクさせてくれています。

そのためにも今年のエルズベルグでは最低でも表彰台の上に立ち日本といわず世界中にインパクトを与えて僕達日本のオフロードライダー達の将来の希望と共に走って欲しい!

そうですね、僕も今年で最後と言う太一君の宣言にはビックリしたと共に、折角ここまで来たのに残念だな、と言う思いが大きかったです。
しかし、彼はどうやら今後の日本のオフロードシーンについて色々と考えているようで、ワクワクさせてくれます。
そう言う意味で僕たちも彼を色んな意味でプッシュして応援して行きたいですね。

そして、もう一方。
先日のGEKO-ONEにも参加され、太一君に次ぐ(?)ランキングだった
タカハシヒロシ・A.K.Aロッシ選手とその愉快な(?)仲間達にばったり出くわしたので、そちらの方々にもインタビューさせて頂きました。

IMG_2272

so4:今度も太一君がエルズ行くみたいですけど、ロッシさんとしてはどんな感じですか?

ロッシ:もちろん応援してるよ! 彼ならきっとやってくれるはずだね!

so4:ロッシさんはエルズ行きとか考えてないんですか?

ロッシ:今の所僕が行く事は考えてないよ、でも僕と一緒に走っている若い子達が実力をつけて、太一君の後を継げるといいね。

と、そんな感じのお話しを伺いました。
その後、ロッシ軍団に「お山引きづり回しの刑」にあい、意識が朦朧となってしまい詳しい事は忘れてしまいました(スミマセン)

しかし、毎週の様に常人には考えられないようなハードな練習をしている彼らなら太一君の次を担えるのかもしれません。

そして僕達は田中太一選手に思いを託すわけですから、ただ静かに傍観しているだけにはいかないわけです。

ですのでパブリックビューイングに参加し田中太一選手をアツい気持ちで一緒に応援しませんか?
東海地方では三重県桑名市にあるKTMディーラーのKTM東海でもパブリックビューイングが行われます。
WEXの参加がてら、皆でエルズの太一君を応援しませんか?

詳細は
6/1
KTM東海
場所: 三重県桑名市参宮通20
時間: 18:00ぐらいスタート、レース終了まで。
費用: 無料
備考: たこ焼き、鉄板焼き等多少は準備できます、もし何か焼きたい場合はご自由に食材を用意して頂ければ焼いて頂けます。飲み物等は持ち込みでお願いします。

Follow me!

この記事の著者について

pi3rr3