あんなに楽しみにしていたRed Bull X-Fightersが終わってもう24時間以上経つのに、まだ夢から覚めていないリョウヘイです。
今日はそんな方がきっと沢山いらっしゃると信じつつ、こうして2度目のコラムを書かせて頂いています。が、しかしどうにもフワフワ感は拭い切れそうにもないのでその点御容赦下さい(笑)。

順位とか詳しい結果etc.は、皆さん現地で観ていらっしゃったりRBのオフィシャルリリースとかでもうご存知でしょうから、特に僕は触れるつもりはありませんので。

しかし、もうホンットに凄かった! 目の前に起きている事全てが世界一でしたね。

IMG_0467-2

 

その中でまず土曜日、日本人選手の皆さんはそれぞれの目一杯をぶつけて戦っておられました。

IMG_0455-2

僕はスタンド指定席だったんですけど、もう最初からずっと立ちっぱなしで叫んでましたね。コラムの初回にも書きましたが、本気で頑張ってる選手に対してお客さんから気持ちを返す方法ってそれかなと僕は思うんです。

IMG_0550-2
その場にいる人はそこで。せっかく現場にいるんだから。

自分も年に2度程は「レース」というものにとりあえず出ますが、そこでも顔見知りの人から応援してもらったりするとすごく嬉しいもんですね。全然知らない人からだったりしたら、更に力貰えます。それはきっとどんなに名が通った選手であっても同じじゃないかと思うんですけど…、今度どなたかお会いした時にでも聞かせて頂くかもしれません。その時はよろしくお願いします(笑)
「楽しみ方は人それぞれだから」と言われたらそれまでですけどね。なんかちょっとだけ残念だなーって気持ちになったんでこんな所で申し訳ないんですが書かせて頂いちゃいました。

まいっか!

 

IMG_1587-2

日曜日。シャーウッド選手優勝。皆さんお待ちかねのパジェス選手は棄権されましたね。残念、無念。
でもこの日すごく嬉しい事がありました。

遠足の日は早起きしちゃうタチなんで(笑)早朝に家を出て、のんびりハンバーガー屋さんで朝ごはんを食べてると、隣に座った年配のご夫婦?の奥様?が、こんな言葉を。

「今日はお天気良さそうやし、色んなイベントもあるみたい。どこ行く?」ここまでは普通。

「なんか大阪城でバイクの飛ぶやつとかやってるらしいで。行ってみる?」

えええー! おばちゃんそれどこで聞いたん???

僕今から行きますけど絶対面白いですよ、当日券もありますから、と言いたかったのをグッと堪えましたが、あまりの嬉しさにバチーッと目が覚めました。こんな普通の大阪のおばちゃんがXFの開催を知ってくれていた。しかも自分もどんなものか知らないのに他人を誘ってくれていた。

なんですの。たった2度目の開催なのに! 来年ももし開催されたらおばちゃんに招待状送らなアカンでホンマに。僕的にはこうしてコラムのネタをくださったという事で特別に何かプレゼントしたいくらいですが、勿論そんなものはありません(笑)

IMG_1739-2

 

そんな感じでそろそろ締めますが最後にやっぱり思う事はこれ。RBXFに携わっておられる全ての方々に感謝! ですね。

IMG_1350-2IMG_1343-2

 

最高の週末をありがとうございました! あー楽しかった!!!

IMG_1870-2-2

来年も開催されたらいいなぁ。

 

あ、ちなみに来週末の6月1日(日)は「宇宙一過酷なレース」エルツベルグロデオです。

我らが田中太一選手、自身最後のエルツでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。

X-Fightersと同じくこちらもRed Bull TVでリアルタイム配信されます。要チェック。

IMG_1879-2

Follow me!

Tagged with: