誰もが頷く名車セローの30周年を記念して、「SEROW250」30th Anniversary Special Edition がリリース。受注期間は2015年3月12日〜10月末日、2015年4月15日から発売されるとのお知らせ。
“アクティブ・カジュアル・アウトドア”のコンセプトによるカラー&グラフィックを採用。シュラウドにロックパターンと、カモシカのグラフィック、差し色としてあしらわれるオレンジ色の前後ホイールリムなどが特徴です。
「SEROW250」 30th Anniversary
545,400円(本体価格505,000円、消費税40,400円)
| 型式/エンジン型式 | JBK-DG17J/G370E |
|---|---|
| 全長×全幅×全高 | 2,100mm×805mm×1,160mm |
| シート高 | 810mm |
| 軸間距離 | 1,360mm |
| 最低地上高 | 285mm |
| 車両重量 | 130kg |
| 舗装平坦路燃費 | 40.0km/L(60km/h) |
| 原動機種類 | 空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ |
| 気筒数配列 | 単気筒 |
| 総排気量 | 249cm3 |
| 内径×行程 | 74.0mm×58.0mm |
| 圧縮比 | 9.5:1 |
| 最高出力 | 14kW(18PS)/7,500 r/min |
| 最大トルク | 19N・m(1.9 kgf・m)/6,500 r/min |
| 始動方式 | セルフ式 |
| 潤滑方式 | 強制圧送ウェットサンプ |
| エンジンオイル容量 | 1.4L |
| 燃料タンク容量 | 9.6L |
| 燃料供給 | フューエルインジェクション |
| 点火方式 | TCI(トランジスタ式) |
| バッテリー容量/種類 | 12V, 6.0AH(10H)/YTZ7S |
| 1次減速比/2次減速比 | 3.083/3.200 |
| クラッチ形式 | 湿式多板 |
| 変速装置/変速方式 | 常時噛合式5段/リターン式 |
| 変速比 | 1速2.846 2速1.812 3速1.318 4速1.035 5速 0.821 |
| フレーム形式 | セミダブルクレードル |
| キャスター/トレール | 26°40′/105mm |
| タイヤサイズ (前/後) | 2.75-21 45P(チューブタイプ)/120/80-18MC 62P(チューブレス) |
| 制動装置形式 (前/後) | 油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク |
| 懸架方式 (前/後) | テレスコピック/スイングアーム(リンク式) |
| ヘッドライトバルブ種類/ ヘッドライト |
ハロゲンバルブ/12V, 60/55W×1 |
この記事の著者について
最近の投稿
ALL2016年11月10日EICMA現地リポート「X-ADVが物欲を刺激する!」
ALL2016年8月11日17 CRF450R第2報! 大幅に変更されたエンジンの秘密と、スペック
ALL2016年8月5日38万キロオーバーのトランポの燃費を「マジで」向上大作戦! 結果=3kmアップ
ALL2016年8月1日スウェーデン珍紀行・趣味で240台のMXバイクを集めちゃったマグナスさんち









