お手軽な250ccでありながら、本格的ツーリングモデルとしてのポテンシャルと外見を持つHonda CRF250RALLY。購入された(購入してみたい)みなさんが、ツーリングレポートやカスタマイズポイント、インプレッションを投稿してくれました! 数々の『MY CRF250RALLY STYLE!!』を是非ご覧ください!
車体が軽く取り回しが楽なバイク
サイドスタンドが長いため、左側への傾きが浅いです。右側に倒してしまう不安があります。
現在慣らし運転中で、主に通勤で600kmほど走行しました。車体が軽いので取り回しは楽です。
5000回転位までは一気に吹けあがりますが、6000回転までいくと振動が荒々しくなってしまいます。僕の中では3000~5000回転が気持ち良く走れる領域です。なので、高速道路での走行は控えています。
ウインドプロテクションは優秀で風圧による疲労は少ないと思います。
発売決定を知って決断!
乗り換える前はVFR800Xに乗っていました。当然パワーもあり、乗りやすいバイクでしたが、大型バイクの宿命で車重が重く取り回しが大変。また当然車検もあるので、車との車検の兼ね合いで維持するのが難しくなり、250ccクラスへの変更を検討していた所、CRF250RALLYの発売決定を知り決断しました。
モリワキのフルエキに交換予定
少しずつステッカーチューンをしています。今後、マフラーはモリワキのフルエキ、ハンドルは前のVFR800Xのようなテーパーハンドルがいいので交換したいなと思っています。
SNSでもどんどん投稿してください!
各種SNSでの投稿も、ありがとうございます! その中から、一部をご紹介。皆さんも是非、ハッシュタグ「#mycrf250rallystyle」を付けて盛り上げて行きましょう♪
スペースを有効活用?
なんかこの辺寂しかったんでジオラマ作りました #mycrf250rallystyle pic.twitter.com/S4LLoNr67G
— ライディングちんぱんじー (@chimpanzee_0327) 2017年3月18日
乗りやすくなって大満足!
2ヶ月待ちました。長かったですが低速トルクは太くなったし、高回転側の苦しそうな感じだった所も解消されて大満足!#mycrf250rallystyle #モリワキ pic.twitter.com/PatzEMTjmt
— 疾風ウォルフ (@Beowulf250RALLY) 2017年6月11日
ミラー交換しました、見えすぎて気持ち悪いですが、振動はなく見やすいです。お薦めです。 #mycrf250rallystyle pic.twitter.com/Eu8S3x9FEL
— 疾風ウォルフ (@Beowulf250RALLY) 2017年5月5日
まだまだ投稿募集中!!
今後もみなさまからのレポート、カスタマイズポイントなどの投稿をお待ちしております! 「自分ならこんな使い方をしたい!」「CRF250RALLYでこんなところに行ってみたい!」という願望!? でもOKです。SNSからの投稿もできますよ。詳しくはコチラから!
HONDA CRF250RALLYの詳しいページはコチラ。
この記事の著者について
- 主に最新号を投稿
- 株式会社造形社が発行する『月刊ダートスポーツ』は毎月24日発売です。
最近の投稿
ISSUE2025年1月21日ダートスポーツ2025年3月号
ISSUE2024年12月20日ダートスポーツ2025年2月号
ISSUE2024年11月19日ダートスポーツ2025年1月号
ISSUE2024年10月21日ダートスポーツ2024年12月号