DIRTSPORTS RT with Team JAPANとして、2019年AXCR(アジアクロスカントリーラリー)のスタートが、いよいよ近づいてきました。
先日Facebookでもお知らせしたように、無事横浜の港でのシッピングは完了。
私宮崎はシッピングに間に合わなかった細々とした物を集めているところです。
さて、私が過去5年間のAXCR(全部ではありません)で訪れたホテルや、今年の予定宿泊先ををマーキングしました。
タイ、カンボジアと走り回ってきたAXCRですが、今年初めてミャンマーへ足を伸ばします。
北の首都ネピドーでゴールを迎えますが、そこからタイ国境までの戻る道中が本日の時点でまだ未定。
参加者の間でもっぱらの話題がこのラリー後の大移動なのですが、そこは主催者のアナウンスを待つしかありません。
まずはチームが無事スタートを切り、完走することが大事!
私個人的には初日LEG1でよくミスコースをしたり、調子の上がってきたLEG4あたりで落とし穴があるので「自制心」を持って走るのみです。
チーム共通FOXジャージは、近日公開しますが、AP CONCEPTIONさんに発注していましたチームピットシャツが出来上がりました!
ハスクバーナ、ヤマハ、ホンダの混成チームですが、青系シャツのチームは多いとみて、日本イメージの赤白です!
少し派手めくらいが、アジアではちょうどいいです。
宮崎のマシンはハスクバーナFE450(2020)。ナンバープレートホルダーは短いものに換装します。
シンプルに、そして、過去全て完走に導いてくれたFE450のトルク、走りやすさを武器に走ります。15Lビッグタンク。
タイヤはiRCのVE-33、ix07s。中身はエンデューロムース新品(ミシュラン装着。ダウンロップを予備)
準備などの模様はダートスポーツ9月号(7/24)で掲載します。ぜひご覧ください!
先日の取材の時、同時期にモンゴルへ行く小栗さんが、川渡りのコツを教えてくれました。
こちらもまた後日ご紹介します。
この記事の著者について
最近の投稿
- 未分類2024年12月20日ダートスポーツ2月号お詫びと訂正
- 未分類2024年5月24日『DIRTSPORTS』7月号発売延期のお知らせ
- MOTOCROSS2024年3月26日頑張れ!! 全日本モトクロス応援HANDBOOK お詫びと訂正
- ENDURO2023年7月31日ハードなロックセクションで光る、2024 TE/FEシリーズの実力