だいぶ古い話ですが、先月千葉県袖ヶ浦フォレストレースウェイにて、KTM JAPAN主催のプレス向け試乗会が開催されたので、ご報告します。
なぜ、ここで?というと、メインは125DUKEという、125ccロードスポーツモデルなので、姉妹誌ガールズバイカーをメインに取材したのでした。
しかし、さすがはKTM。オフロードモデルが充実しているのはご存知の通りで、敷地内の森や広場に特設ミニコースをこしらえていただき、ダート試乗もやらせていただいたのでした。ということで、IAカズトが乗りまくり! 690 ENDURO Rや250EXC-F、350SX-F、990Adventure Rなどたくさん試乗。ワタクシ宮崎も試乗してきました。

350SX-FはIAカズトもお気に入りの一台。私の場合はFIでマイルド向けセッティングを施した状態が乗りやすいです。

350SX-FはIAカズトもお気に入りの一台。私の場合はFIでマイルド向けセッティングを施した状態が乗りやすいです。

KTMバナーをバックにルーストをUP! 250cc感覚で振り回せる軽さが魅力。

KTMバナーをバックにルーストをUP! 250cc感覚で振り回せる軽さが魅力。

広場で990アドベンチャーRに初乗り。一瞬で軽く100kmオーバー。強烈なスピード感にしびれました。

広場で990アドベンチャーRに初乗り。一瞬で軽く100kmオーバー。強烈なスピード感にしびれました。ABSのおかげで、フラットダートにも関わらずフルブレーキでも安心して停まれたんです。

そのまま森の中へ突入。見た目以上に扱いやすく、普通に乗れるんです。BMWのGSやスーパーテネレなどのクルーザー系ビッグオフとは違う世界観があります。こちらは、より、純ダートバイクのイメージです。

そのまま森の中へ突入。見た目以上に扱いやすく、普通に乗れるんです。BMWのGSやスーパーテネレなどのクルーザー系ビッグオフとは違う世界観があります。こちらは、より、純ダートバイクのイメージです。

他誌のライダーさんが楽しそうにロードサーキットで試乗しているのを見て、IAカズトはライダーとしての血が騒いだか? 乗りたい病におかされていました。ということで急遽、990SM Tに試乗! 180km/hマークしたそうです。

他誌のライダーさんが楽しそうにロードサーキットで試乗しているのを見て、IAカズトはライダーとしての血が騒いだか? 乗りたい病におかされていました。ということで急遽、990SM Tに試乗! 180km/hマークしたそうです。

アルパインスターズのつなぎを借りて、ご満悦。この後普段と違う筋肉痛をおこしていました。ところで、125 DUKEは乗りやすいし、スタイルがグッドで、おすすめできるバイクでした。ロード派の人ならメインユーズでもいけるし、ちょっと贅沢なサブバイクとしても良さそう。

アルパインスターズのつなぎを借りて、ご満悦。この後普段と違う筋肉痛をおこしていました。ところで、125 DUKEは乗りやすいし、スタイルがグッドで、おすすめできるバイクでした。ロード派の人ならメインユーズでもいけるし、ちょっと贅沢なサブバイクとしても良さそう。

690 Enduro Rは、KTMしか作れないバイクと思います。足着きは決してよくなく、ドカンと来るパワー。はっきりいって乗り手を選ぶバイクなのですが、それがまたいい。不良っぽいイメージで、じゃじゃ馬的でもある。ちなみに私はかなり振り回されましたし、その後250EXC-Fで安心して乗れたんですが、690ならではの良さというものも凄く感じている一人です。

690 Enduro Rは、KTMしか作れないバイクと思います。足着きは決してよくなく、ドカンと来るパワー。はっきりいって乗り手を選ぶバイクなのですが、それがまたいい。不良っぽいイメージで、じゃじゃ馬的でもある。ちなみに私はかなり振り回されましたし、その後250EXC-Fで安心して乗れたんですが、690ならではの良さというものも凄く感じている一人です。

さてさて、まだ時期は未発表ですが、DS読者お待たせのダートバイクラインナップのメディア向け試乗会もあるようなので、お楽しみに! 350EXC-Fに早く乗ってみたい宮崎でした。

Follow me!

Tagged with: