他車の追随を許さないハイスペック250トレールとして不動の人気を誇るWR250R/X。今回紹介するのは、モトクロッサーのYZ250F/450Fルックの外装に仕上げられたDrip Racing Productsの1台。

IMG_0736

現行のモトクロッサー「YZシリーズ」を彷彿とさせるシュラウドを奢って、レーサースタイルに白×赤でまとめあげたWR250X。

WRの純正外装とYZの外装を繋ぎ合わせ、双方のいいとこどり(!?)をしながら製作されたワンオフシュラウド

WRの純正外装とYZの外装を繋ぎ合わせ、双方のいいとこどり(!?)をしながら製作されたというワンオフシュラウド

逆側から見るとこんな感じ

逆側から見るとこんな感じ

オリジナルハイグリップシート。リアのグラフィックまで続く一体感もセンスを感じさせる

オリジナルハイグリップシート。リアのグラフィックまで続く一体感もセンスを感じさせます

フロントフェンダーは、樹脂製のスーパーモタードショートタイプ(?15,800)。一部にカーボンラッピングも施し、グラフィックとの一体感もあり

フロントフェンダーは、樹脂製のスーパーモタードショートタイプ(?15,800)。一部にカーボンラッピングも施し、グラフィックとの一体感もあり

カーボンチェーンカバー(?12,600)、カーボンマッドガード(?9,450)などでまとめられた駆動系

カーボンチェーンカバー(?12,600)、カーボンマッドガード(?9,450)などでまとめられた駆動系

ウインカー内蔵のテールランプは、シャープながら、その点灯具合も極小。スタイルはバッチリだが、マネする場合は自己責任で…

ウインカー内蔵のテールランプは、シャープながら、その点灯具合も極小。スタイルはバッチリだが、参考にする場合は自己責任で…

シャープなデザインが目を引くRACETECHのハンドガードを搭載。なかなか入手が困難なのだとか。ウインカーは極小のフォークタイプ

シャープなデザインが目を引くRACETECHのハンドガードを搭載。なかなか入手が困難なのだとか。ウインカーは極小のフォークタイプ

IMG_0847

IMG_0857

IMG_0849

IMG_0841

各部はカーボンパーツだけでなく、ブラック塗装で統一。レオビンチのサイレンサーにFMFのメガボムを組み合わせる。足元のブラックマルケも存在感バッチリ

IMG_0763

[CUSTOM SPEC]
DRPオリジナルハイグリップシート(18,000円〜)、DRP樹脂製スーパーモタードショートフェンダー(15,000円)、DRPカーボンメーターパネル(9,450円)、PROTAPERテーバーハンドル、ワイズギアテーパークランプ、マルケジーニMS10(280,000円)、DRCモタードフットペグ、FMFエキパイ、レオビンチサイレンサー、オリジナルデカールキット(シュラウド/サイドカバー/フロント&リアフェンダーセット 21,500円)、160・モタスリ装着キットType-i 22,050円、他 ※価格は取材時のものです。必ずご確認ください。

Drip Racing Products

Follow me!

この記事の著者について

ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。