125EXC

125EXC

Photographer: Mitterbauer H.

 先日お伝えしたKTMのEXC16シリーズ続報。NEWになった部分をお伝えしましょう

4CSサスペンション  まずこちら。2016年モデルのサスペンションは、WPによってリファインされたカートリッジ式のモデルで、フォークブーツがリニューアル、またフロントアクスルが小径化(26mmから22mmへ)されている模様。これらは新しいサスセッティングとあいまって、ハンドリング性能を向上させているとのこと。またフォークガードがメンテ性を考慮して新造。

110205_Gabelschutz.tif_1024

Campelli M.

Campelli M.

上が16、下が15モデル。この変更はSXシリーズで14→15でおこなわれたものと同じだと思われます。

 また、コクピット周りや、スキッドプレートも若干の変更があり、この2016モデルに関しては熟成型ということができるでしょう。特にユーザーフレンドリーな面が求められるEXCシリーズとしては、完成しつくされたモデル。ビッグチェンジがおこなわれる2017モデルを狙うよりも、確実にレースをエンジョイできるかと思われます。

Follow me!