昨年、JMX神戸大会をにぎわせたあのマシンが…?

IMG_3814 のコピー

2月16日に、なんとリチウムバッテリーを生産するエリーパワー株式会社から「HRCとテクニカルスポンサー契約を締結した」とのリリースが発表。2015年から始動用バッテリーに関して(つまり、セルスターター用のバッテリーかと思われます!)、ホンダ技術研究所二輪R&Dセンターが共同開発してきたことを明かし…さらに…

ホンダ技術研究所上席研究委員、後郷和彦氏より「(略)最も過酷なレース、モトクロスでの実戦投入を決めました」との記述が!! 2016年のMXGP、JMX IA1クラスのワークスマシンに始動用バッテリーを供給することが発表されているのです。

じつは先日のHRC体制発表会の、専門誌質疑応答で芹沢直樹監督から新しいCRFに関して「戦える戦闘力があるとわかった時点で、出す準備はある」と明言があり、またそれが450だけでなく250も準備がされていることが明らかになりました。

もちろん、これは開幕から投入されると書かれているわけではありません。ただ、もはや秒読み段階であることは疑いの余地がありませんね。セル付きCRFの続報に、乞うご期待!

Follow me!

Tagged with: