テキサス州ダラスでAMAスーパークロス第7戦、ライツクラスイースト開幕戦がおこなわれました。今回のGO PROカメラはプライベーターのM・ヴァンリンガーのプライベートコースから会場で車検までなど鮮明に収録!

今大会も安定した走りでR・ビロポート勝利を獲得。序盤にC・リードがビロポートを詰めるシーンもありましたがクラッシュでリタイヤ。続く2位にはKTMを駆けるR・ダンジー。ダンジーも安定ある走りでコンスタントに成績を残していますが、KTM一同は2勝目を待ち遠しく思っているでしょう! 3位にモンスターエナジーカワサキのJ・ワイマー、4位には久しぶりの入賞を果たしたM・アレッシー。ランキング4位に着けているJ・スチュワートは6位でフィニッシュ

ポイントランキング
1 158pt ライアン・ビロポート
2 145pt ライアン・ダンジー
3 128pt チャド・リード
4 116pt ジェームス・スチュワート
5 92pt  ジェイク・ワイマー

ディフェンディングチャンピオンのJ・バルシアが開幕戦から優勝です。ヒートレースでは昨年までガイコホンダに所属していたB・ウォートンと会場をヒートアップさせていた模様! 第2位を獲得したのは新たにプロサーキットの一員に抜擢されたD・デュラム。3位には2位のデュラムと約0.1秒差でチェッカーのK・ロクスンといったトップ3位でした。スーパークロスのルーキーイヤーでもあるJ・ボーグルは、トップのバルシアに次ぐベストタイムを叩き出していたもののM・スチュワートの強引のブロックパスにより、両者転倒という結果に。次戦のアトランタでボーグル、スチュワートには期待しましょう。

ライツ イースト ポイントランキング
1 25pt ジャスティン・バルシア
2 22pt ダーラム・デュラム
4 20pt ケン・ロクスン
3 18pt ブレイク・ウォートン
5 16pt フィリップ・ニコレッティ

THIS MOVIE
GO PRO

Follow me!