_MG_8418

先日、こちらダートスポーツwebで紹介したトーキョートラベルトート、物欲アンテナに引っかかって次の日には買っていました…。ジャンキー稲垣です、こんにちわ。ダカールで盗まれた機材代とかあるのに、物欲には逆らえませんでした。

MAKKAMON トートバッグA4 トーキョートラベルトート
価格:¥23,000(税抜)
サイズ:22.7リットル(縦:65cm×横:28cm×奥行き:12.5cm)
バケットポケットのサイズ:(縦:20cm×横:7cm×奥行き:12.5cm)
カラー:フォレスト、マリン

業界仲間(というか、だんだん手の遠い存在になりつつありますけど)、友人でもあるモデル山下晃和氏が(というか、そう思ってるのは僕だけかもしれないですけど)、自転車トラベルのためにディレクションしたというこの3WAYバッグ。僕自身、ちょっとしたトートマニアです。昨年の三橋淳ダカール参戦発表の時に、山下氏がこれを持ってきていて、質感が特にいいなぁ、と思っていました。商品化するためのものだったとは。

_MG_8413

事務所には新人の通勤バイクしかなかったので、大変もうしわけないのですが…普段使いにも使えそうだし、ツーリングにもいいかな、なんて思ってもらえればすごくうれしいです。ちなみに、これから梅雨の時期ですが、こんなナリしていて防水なんです。カメラとか携帯を入れておいても、大丈夫。

_MG_1951

合わせてみたいのはアフリカツイン。ショートツーリングにもってこい。マルチに使えますね。あと、このバッグは、自転車の場合サイドバッグになるように設計されているので、モーターサイクルにもステーを工夫することで対応可能です。

_MG_8398

構造は簡単。背紐を引っ張り出すだけで、バックパックに。自転車用のアタッチメントが背中に当たるのが気になる人は、使わないときはとってしまったほうがいいかもしれません。

_MG_8407

林道の薄暗がりの中でも中身を探しやすい、オレンジのインナー。保冷・保温が効いてるそうです。これからの夏、使い勝手がよさそうですよね!

_MG_8402

カジュアルなビジネスであれば、クライアント先にも持って行ける程度にちゃんとしてます。メインバッグとして、とても優秀。

バイクに乗る時のバッグなんて安いのでいい、と言わずに、カルチャーにつながりのあるプロダクトと一緒に過ごしてみては?

MAKKAMON

Follow me!