ダンロップのモトクロスタイヤ「GEOMAX MX」シリーズは、その高いグリップ性能で、幅広い路面に対応できるため、エンデューロライダーにも愛用されています。しかし、mx-71以外のリヤタイヤには19インチサイズしかラインナップされておらず、かねてからエンデューロ向きの18インチサイズのリリースが期待されていましたが…

スクリーンショット 2016-05-24 18.39.29

今季よりダンロップのモトクロスタイヤが、ラインナップを拡充。全種に18インチが追加されました。


ハードタイヤのMX-71は、これまでもカチパン系コンディションで好評だったシリーズ。これまでどおり18インチが発売中


ミディアムタイヤのMX52。71よりもソフトに対応できるので、エンデューロに相性が良いかもしれません。18インチが追加されています!


ミディアムソフトのMX3Sは、雨の日に備えて一本もっておいてもいいかな、と思えるタイヤに、18インチが追加! しかもこのMX3Sは、120/90-18がラインナップに。これからは重宝することでしょう


そして、マッド&サンド用のいわゆるハリゲタタイヤMX-11にも18インチが採用。一番うれしいのは、これかもしれませんね! これまでこの手の極悪コンディション用は、海外ブランドからしか18インチが発売されていませんでしたが、このたびMX-11が救世主となります。雨の日に一度履いたらやみつき間違いなし、反則技かと思うほど進みますよ!

DUNLOP

Follow me!

この記事の著者について

アバター画像
ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。
Tagged with: