DSCF1093

すみません、ミーハーで! レジェンド篠塚さんが今年も参戦されます。夢中になってパリダカ放送見ていたことを思い出します。

 

 

12日深夜便で飛び、無事朝方にバンコクに到着。迎えのサービスカーでパタヤのオフィシャルホテル『シーザーパレスホテル』に到着しました。

 

DSCF1019

すぐに30分ほど走ったところにあるビラサーキットでマシンを受け取り、コンボイ走行。

ガソリンを抜いてシッピングしているので、最低限のガスを缶から補給し、近くのガソリンスタンドで給油しました。

1年ぶりのバーツ紙幣なので、最初はどうしても少し手間どるなあ。
まずは大きめのお札を崩したいところ。

 

DSCF1023
メグメグさんと楽さんも、初日を楽しんでいます!

 

DSCF1034
ホテルに戻ったら、受付をして、まずは整備ですね!

いつも梶野さんの整備シーンを撮影している気がするなあ。
オフィシャルステッカーを貼るのも大事な作業です。
私はビッグタンクに変えたり、トリップメーターの配線など。タイヤ交換やオイル交換はLEG1以降から毎日の作業として行いますよ。

 

DSCF1035
14:00からは日本人向けのブリーフィング。
毎日のコースマップや特徴を解説してくれて、非常にわかりやすかったです。
実は私は日本人向けブリーフィングを受けるのは初めてです。
LEG1のSSの長さや、ガソリン補給をどうするかなど考えていくことになりそうです。またカンボジアは雨が降っているようなので、難所が出現している可能性ありとのこと。

 

DSCF1079
そして夕方からは、近くのホテルでFB(古河電池)さんによる、恒例のパーティが開催。今年はプールサイドのオープンディナー。良い雰囲気の中カンパーイ!
太っ腹なことに、このパーティはFBチームだけでなく、国籍問わず全エントリー者が無料参加できるのです。食べ放題、飲み放題です。

というわけで初日は更けていきました。
明日は車検、夕方からセレモニースタートです。
本格スタートのLEG1は、明後日からです!
雨、降んなよ〜〜〜〜!!(過去2回、SSで振られたことありません)

Follow me!

Tagged with: