朝から不穏なニュースが!
タイ国内で10カ所以上の同時または連続爆破事件があり死傷者が出ている模様

image

地雷どころじゃない。。。

 

今日の予定、午前中車検を受け、ブリーフィング

説明では今回の連続爆破事件を受けパタヤビーチ海岸沿いで数千人もの観客の中を走るスタートセレモニーが中止となりました。

代わりにどっかの会場でこじんまりスタート儀式的な代替えイベントにするそうで…

 

image

image

タイ飯朝ごはんをミーハーにも篠塚健次郎さんと同じテーブルで食べさせていただきました。

 

お昼ゴハンはホテルのお隣で済ませます。
image

image

image

 

車検終了みんなでパチリ

image

食ってばっかなのでホテルのプールで泳ごうかと思ってたけど

image
プール前はみんなが通るのでオバちゃん的な自主規制。

 

セレモニー前にゴハン
ピザ美味なり

image

image

image

image
…やっぱり食ってばっか

 

スタートセレモニーが始まりました

タイのテレビ取材とかも来てたよ

image

image

ホテルに戻り、明日の本スタートに向け準備。
こんなデカイチェックカード(A4サイズ)貰うんだね。

image

 

さて翌朝

スタートも華々しく出来ず。

 

image

一応タイムカードにスタート時刻記載されてますがスタートは何時に出ても良くて、SS1の入口時間だけ守れば良いと言う。

「勝手にスタートすればいいじゃない。時間通りにSSまで勝手に来てね」という【SSまで勝手に来いスタート】というよくわからん方式が取られました。

なので各自勝手に出て行った為スタート写真はありません。

パタヤ郊外のGSで給油と水やコーラなど補給物資購入
選手の皆さんも給油

image

この後、サポート隊がコマ図を見失い
道を間違えて 大きく遅れてしまい、
本来の給油地点にたどり着けないという、とんでもない失態をしでかしてしまいます。m(_ _)m
結論はサポート隊に渡されたコマ図のルートブック(ライダーのコマ図とは別物)が間違っていたという…
そりゃ無理だ。。。

 

シャレにならない事態を自力で乗り越えday1ゴールしたライダー達がもどってきました。
ホントごめんなさい
image

image

image

image
サポート隊より先に池町さんがゴールしていました。

池町さんと2人で近くの店でランチ

image

image
30バーツのフォー美味かった!

 

楽は明日サポート隊と離れ

インドネシアのメディア部隊と動きます

みんなの写真撮れるといいな!

 

と思った矢先
明日の二輪用ルートブックにも大きな間違いが発覚!!

現地時間現在22時
じたばた!
こんな所にも地雷があったか!!

 

明日からはますます電波状況悪いと思われますので頻繁に更新できないかも!

Follow me!