編集部ではダートスポーツ10月号「みんなのテスト」にてPROGRIPのワイドすぎるロールオフをテストさせて頂きました。

3458_top

PROGRIP
ステルスロールオフ ワイド ゴーグル
価格:¥19,800(税抜)
カラー:レッド/ブラック、ブルー/ブラック
オプション:ゴーグル用レンズ

ラフ&ロード

テスト日はすごく天気の良い日でしたので、フィット感や視界の広さなどゴーグルの基本性能はインプレできたものの、肝心のロールオフシステムと、マッドガードの性能をなかなか試すことができませんでした。

そこでちょっとコースを外れて奥へ行ってみると…

IMG_6920

ちょうど良さそうなドロドロを発見しました!

IMG_6972

テストライダーさんに「ごめんなさい」して、ちょっとわざと泥を被ってもらってたら…

IMG_6975

やりすぎちゃいました(笑)

IMG_6980

でも大丈夫です!
ロールオフフィルムを巻き取るとほらこの通り!

IMG_6866

身体を張ってテストに協力してくれたのはキャンオフライダー小内達矢さん。

「まず、フィット感が抜群でした。SHOEIのVFX-Wとの相性もとても良かったです。そして、あれだけ泥を浴びてもゴーグルの中には全く泥が入ってきませんでした。もちろん視界はゼロになりましたが、ロールオフフィルムを巻き取ったらすごく綺麗になって、その後の走行にも支障がなかったです。透明なマッドガードがフィルム上部からの泥の侵入を防いでくれたので、巻き取りもスムーズでした。ティアオフよりも繰り返し使えて便利なので、ぜひレースで使ってみたいです!」

PROGRIPのステルスロールオフ ワイド ゴーグルの詳しいインプレはダートスポーツ10月号をチェック!

Follow me!