海外でハスクバーナがモトクロスモデルTCシリーズに50cc、65ccを追加ラインナップすることが発表されました!

Husqvarna MY17 TC 50 - 90 degrees right

TC50
コンパクトな50ccの2ストロークエンジン搭載し、サスペンションには最新のWP AER35フロントフォークとモノショックを装備しています。クラッチには自動遠心クラッチを採用。
また、初心者のためにオプションでパワーを削減するためのキットも用意されています。

Husqvarna MY17 TC 65 front right

TC65
こちらは6段変速の油圧クラッチを装備しており、KTMの65モデルで採用されているPCEV(プレッシャー・コントロールド・エグゾースト・バルブ)を内蔵した高性能2ストロークエンジンを搭載。50ccモデルと同様、WPのサスペンションを前後に備えています。

ハスクバーナは50cc、65ccモデルをラインナップに加えることでモトクロスを楽しむすべての年齢層の需要に応えることができるようになり、今後ますます若手の育成に力を入れていくと思われます。アメリカでは2017年1月から、ヨーロッパでは2016年11月から販売開始。気になる日本上陸の時期については、年末あたりからのデリバリー開始を予定しているとのこと!

Follow me!