YAMAHAに続きHONDAからも10月23日に宮城県スポーツランドSUGOで開催される全日本モトクロス選手権最終戦MFJGPにスポット参戦するライダーが発表されました!

2161004a_02

山本鯨
「昨年はケガで出場できなかったので、全日本参戦は2013年以来となります。非常に楽しみです。世界選手権を3年走り、成長した自分を是非とも日本のファンの方々に見ていただきたいと思います。応援よろしくお願いします」

山本はFIMモトクロス世界選手権にフル参戦中の日本人ライダー。2012年全日本モトクロス選手権IA2チャンピオン。2014年からFIMモトクロス世界選手権MX2クラスに、2015年からはMXGPクラスに参戦中。2015、2016とモトクロス・オブ・ネイションズにも日本代表として参加しています。

2161004a_01

コール・シーリー
「日本でレースができる機会を得たことに本当にワクワクしています。これまで海外に出たことがなく、日本のチームの皆さんとともにレースができることは大変楽しみで、興奮しています。アメリカでのシーズン中は、地震による被災にもかかわらず、レースマシンを送り出してくれた熊本製作所の皆さんの大変なご尽力に感謝していました。Hondaファミリーの一員となる夢が実現し、来シーズンも参戦することとなりました。今回、Hondaとホンダ・レーシング(HRC)の皆さんにお目にかかれることはすばらしい機会であり、ぜひ感謝の気持ちを表したいと思います」

コール・シーリーはHRCに所属し、AMAスーパークロス、プロモトクロスの450クラスに参戦中のライダー。今シーズンはケガに悩まされ欠場したレースも多く、スーパークロス年間ランキング6位、プロモトクロスでは13位。2015年はスーパークロス450クラスで3位を獲得しています。

どちらの選手もIA1クラスに参戦するとのことです!
最終戦SUGOはチャンピオン争いも気になりますが、招待ライダーからも目が離せません!

Follow me!