全日本モトクロス選手権も、次戦でついに最終戦を迎えます。
今シーズン最後の予想大会は、なんと「ダイナミックにDo!」でお馴染みの、きのせひかるさんが来てくれました!

★IA1クラス編

dsia1

まずは前戦関東大会の振り返り。新井宏彰のピンピンの話題から始まり、タイからのライダー、プラシット・ベン。タイ繋がりで池谷優太の話題に。そして毎年恒例となりつつある、海外で活躍するライダーのMFJ-GP参戦についても話しています。また、今大会をもって熱田孝高、北居良樹が現役生活に終止符を打ち、映像では触れていませんが、田中教世も本日、現役引退を発表。3人のライダーにとって最終戦がラストレースとなります。

海外ライダー参戦、ベテランライダーの引退、さて、あなたならどう予想しますか?

★IA2クラス編

ds-ia2

「竹中選手のあんなハツラツとした笑顔見たことなかったです!」ときのせさん。その竹中純矢の優勝から、渡辺祐介、田中雅己の話題に移ります。また、IA2クラスも、うず潮レーシング福山から海外ライダーが参戦。その点も踏まえ、きのせさんが自身の願望も含めて優勝予想をしたライダーとは?

★IB、レディスクラス

ds-ib

IAライダーになれるかなれないか、最終戦が運命のレースとなるIBクラス。今大会で年間ランキング10位以内に入ることができれば、来年からIAクラスを走ることができます。関東大会でも周囲を圧倒する走りをやってのけた大倉を止められるライダーはいるのでしょうか?

dsl

レディースクラスではFAT恩田の予想が的中! 最終戦は年間タイトルがかかっている一戦になります。中野洋子と竹内優菜のポイント差は13ポイント。きのせひかるさんが自身のエピソードも含めながら優勝予想をしています!

★フリートーク

dsfree

今回はフリートークもあります! モトクロスを観戦し始めてまだ1年ちょっと、のきのせさん。「SUGOのコースは広くて、どこで観戦すればいいか分からない」という疑問に、SUGOを知り尽くした男、FAT恩田がオススメの観戦ポイントを伝授! また、ハズレがない仙台の美味しいお店も紹介しています。モトクロス観戦し始めたばかりの人も、ベテラン観戦者にとっても有益な情報が得られるかもしれません。
是非ご覧ください!

Follow me!