11月19日、神奈川県愛甲郡にあるヨシムラジャパン本社屋駐車場にて、ツーリングブレイクタイムというイベントが開催されました。

名付けてオフロードスペシャルデー!

今まではどちらかというとオンロード寄りのイベントだったため、オフロードファンには馴染みが薄いかも知れませんが、今年は全日本モトクロスレディスチャンピオンの中野洋子、そして全日本スーパーモトチャンピオンの森田一輝がヨシムラマフラーを装着しているということもあり、両選手を招いてトークショーなどもおこなわれました。

イベントの趣旨としてはツーリングのついでにちょっとコーヒーでも飲みに立ち寄ってください、というものなのですが、当日はあいにくの雨模様。それでもバイクで来ていたお客さんもいましたし、車で訪れた家族連れなどで会場は賑わっていました。

img_1214
駐車場にはヨシムラマフラーを装着したバイクが展示されていて、実際にエンジンをかけて音を聞くことができました。

img_1307
展示車の中にはもちろん話題のアフリカツインも!

img_1216
ヨシムラグッズの販売ブースや

img_1319
今年ヨシムラジャパンが正規に輸入をはじめたUSヨシムラサイクロンの展示。

img_1308
今年の鈴鹿8耐を走ったマシンも展示されていましたよ。

img_1347
もちろん中野洋子のCRF150RⅡも!

img_1315
チャンピオンゼッケンプレートもしっかりついていましたよ!

img_1318
こちらが森田一輝のRM-Z450。

笑いの絶えないトークショー

img_1279
ヨシムラジャパンの社員食堂を使ってトークショーがおこなわれました。
奥から司会のみし奈昌俊氏、ヨシムラジャパン吉村不二雄社長、T.E.SPORT東福寺保範監督、中野洋子、森田一輝、ブリヂストンタイヤ山田宏氏。

img_1256
両チャンピオンに花束のプレゼント。そして中野洋子には、同じヨシムラマフラーを使うレディスチャンピオン、2016FIM女子モトクロス世界選手権チャンピオン、リビア・ランスロットから直筆サインが届けられました!

img_1225
中野のキャラクターに司会のみし奈氏もびっくり! 東福寺監督の「通訳」はさすがでした!

img_1298
45分の予定でしたが話が弾んで1時間20分も! 両チャンピオンに今シーズンの振り返りや来シーズンへ向けての抱負などを語ってもらいながらも、常に会場には笑いが溢れ、とっても和やかな雰囲気のトークショーでした。

img_1333
トークショーを終えてT.E.SPORTブースにて。写真右はマネージャーの根岸さん。

img_1328
こんな可愛いお子さんも遊びに来てくれました♪

今年のヨシムラツーリングブレイクタイムは今回が最後、また来年も開催予定がありますので、ぜひヨシムラジャパンのホームページをチェックして遊びに行ってみてください。

ヨシムラジャパン

Follow me!

Tagged with: