走り納め? 納めない?
年内安静? 乗っちゃう?

ども!歌うダートガール、藍です!
にしても先週末のデンタン、キッズの応援はめっちゃ嬉しかったな〜‼︎

15631572_1752372941752398_210502030_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

ひとまず先に「歌い納め」

15628662_1752081955114830_1931430135_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

走り納めはいつになるかわからんけど、歌い納めはしてきました。「音楽」というものがあるので、たまに、有名になりたいのだろうと思われる事もあるのですが、当の本人はそんなつもりはありません。小さな暗めのBARで歌うのが好きです。あ、でも来年のロクフェス前夜祭はなにかしら参加させてもらいますよっ!
プラザ阪下は初めて行ったのに、はじめましての方がほとんどやったのに、すごく温かく迎えてもらって楽しかった! もはや第2の故郷と言っても過言ではない! んなあほな。

にしても、12月に入ってあっという間だー‼︎
大阪の丸太祭に行ってデンタンでモトクロス納めして、今年もあと半月を切りましたね!
手の腫れはずいぶん引いたものの、お箸を握り辛かったりペンを持ち辛かったりと、まだ本調子ではないので年内は大人しくしておこう…と思ったら。子どもが「今度土曜日か日曜日バイク乗れる〜?」と。なにやら同じ学校、同じ学年、しかもクラスまで同じ子がバイクに乗ってるそうな。身近な所でバイク仲間が出来たのか? それは連れてってやらねば! と。

よし! 宗像モトクロスパークへ!

ん? 子どもがバイクに乗る。
バイクを車に積む。コースに行く。…うん、あたしも乗るよね〜。

という訳でサンバーに二台積んで行き、ちょろっと乗ったけどやっぱり本調子ではないあたしはツーリング程度に流して子ども達を見守る事に…⁉︎

15609046_1752081991781493_1814293016_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

ちょっと待って! パンツめっちゃ破けとうやんかー! ショック…。
アップリケでも貼ろうかしら…。

楽しみ方は人それぞれ。来年の予定で妄想中〜

気を取り直して!

いいですね、好きな事をやってる子ども達の姿は!
久し振りにしんちゃんにも会えて、バイクに乗らない時間も楽しんでました。

15608999_1752081895114836_149942349_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

15609289_1752082131781479_1100894533_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

ちびっこライダーを見て思う事。
それは「本当に好きなんだな〜」と感じる子と、「この子楽しいのかな?」と感じる子がいるのです。たまに怒号を飛ばす親御さんを見かけると、ちょっと悲しくなります。そしてその親御さん、あたしより遅いという…これまた…ま、どこの世界でもそうでしょうが、親の夢を子どもに押し付けてる場合があるのかな? と。

もちろんケースバイケースですから、ゲキを飛ばす事がダメだなんて思わないし、それぞれの家庭でそれぞれの方針があるのはわかります。ただ、あたしはこの一年、本当に楽しくて本当に夢中で走って来ました。コースでお会いする方と話してて「一年くらいなんです」というと、「一年でこれくらい走れるの?」と驚かれる事があります。それは、あたしが楽しくて、上手になりたいと思って夢中で乗ってたからだと思うのです。「誰でも何でも出来る!」って信じとうあたしは「好きこそものの上手なれ」って思っとうしね。

15631148_1752082228448136_1254364450_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

特に小さな子はスポンジみたいに吸収して成長するし遊びの天才やけん、楽しく乗れるといいですね! あ、でもその「楽しい」も人それぞれ。たまに「楽しむ」を強要する人も気になっちゃいます。真剣勝負が楽しい人、勝つ事が楽しい人、地味な事を繰り返しやって「出来た〜!」とか「失敗した〜!」なんてやってるのが楽しい人、走行風を感じながら爽やかに走るのが楽しい人、クタクタになるまで汗ダクになって走るのが楽しい人、コースでわいわいやるのが楽しい人…色々居るから「あなたの思う楽しいがすべてではないよ」って思う場面も。

まぁ何にしろ! スポーツに怪我はつきものと言えど! 怪我なく遊べるのが一番ですね!
来年の予定は未定。JNCCは幾つか出られたらいいかな〜程度。「練習」の年にしたいのです。今年一年はとにかく楽しくて夢中で駆け抜けて来た感満載やけん、上手になりたいあたしは練習したい‼︎
オフロードにハマった事で自分の人生を見つめ直す機会にもなり、色々な意味で準備の年にしたいな〜なんて。何故か、夏はプラザ阪下でのロクフェスに参戦する事にしとうし、お祭り感のある草レース中心にするのもおもしろそう‼︎ 年末はまた古賀パーとデンタンでモトクロスね‼︎

おっと、妄想に耽っていると長期戦と化してしまうのでここらへんで。「ここらへんで〜そろそろ僕が〜その花を咲かせましょう〜♪」さ、どれだけの方がわかるかわからんネタで締めちゃおっと!

年内更新出来るコラムはあと一回かな?
この一年で感じた事をつらつら〜と書きたいと考えてます! ではまたっ!

Follow me!