乾杯!

 

 

 

と、ワインを嗜む絵、、、、ではなく、、、

エンジンオイルでございます。

ダートスポーツ最新号6月号では、2スト&4ストエンジンオイルの比較インプレ取材を行いました!

久々のオイル特集でしたが、2ストも4ストもかなりの特性の違いを体感し、それぞれが異なる個性を持つことがよく分かりました。ぜひ誌面をご覧ください。

 

2ストオイルはMOTUL、BELRAY、HIROKOをテストしました。

 

HIROKOは馬場大貴選手も愛用しており、気になっていましたが、今回のテストでも相当な高評価が出ました。

 

2ストオイルテスターは青木優治さん。モトクロスIB、スーパーモトPROクラスライダーの青木さんは、バイクショップ『青木輪業』を営み、大のモトクロスマニアです!

 

 

4ストオイルテスターはIAワタライさんが担当。

Moty’s、HIROKO、BELRAY、MAXIMA、MOTULをテストしました。

 

助走の短いジャンプで、レスポンス、踏切りのパワー感、トラクションの違いをテストするIAワタライさん。

 

コーナーでは進入〜脱出までの回転の安定感、低〜高速までの繋がり、半クラッチの使用頻度などをテスト。

その他、スタート、丸太、ウッズなど、かなり細かくテストしてくれました!

 

ぜひダートスポーツ6月号をご覧ください!

 

Follow me!