mc1411003H

昨今のHRCダカールへの挑戦はめざましいものがあります。編集部でも「あやしい…あそこまで手を入れて開発するってことは、市販車にフィードバックされる日も遠くないはずだ」とにらんでいたところであります。CRF450ラリーは、昨年モデルからフレーム・エンジンを新造、CRFのレース車としてはじめてDOHCを選択しています。

で、そのDNAを受け継いだ参考モデルがこちらだそう。

mc1411004H

CRF450ラリーと見比べてみると…

Photo:Yusuke Kashiwazaki

Photo:Yusuke Kashiwazaki

Photo:Yusuke Kashiwazaki

Photo:Yusuke Kashiwazaki

Photo:Yusuke Kashiwazaki

Photo:Yusuke Kashiwazaki

エンジン、フレームともにTrue Adventureとは異なります。True Adventure自体、ちょっと外装いじってみたマシン、というわけではなくまっさらな新造ということになりそうですね。こちらも期待大!

プレスリリースより

■True Adventure
Hondaが提案する新しいアドベンチャーモデルです。開発にあたっては、オフロードでの優れた走行性能を追求し、これまでのアドベンチャーモデルで培ったテクノロジーや、「チーム・エイチアールシー(Team HRC)」のワークスマシン「CRF450 RALLY」のレーシングテクノロジーを反映したプロトタイプです。

eicma14_hrc_3035_honda_w

eicma14_hrc_020_honda_w

eicma14_6844_ps_w

Follow me!

Tagged with: