AMAスーパークロス開幕戦、アナハイム1の450SX速報。

 A・ショートがホールショット。K・ロクスン、M・アレッシー、J・アンダーソンと続くオープニングラップ。スタート後の混乱をロクスンが抜け出して、2周目に突入。注目のE・トマックは序盤で転倒して圏外へ、ダンジーはもみ合う集団後方、6番手へ位置する。D・ミルサップスもこの集団で順位を上げていくが、6周目でコースアウトして大きく後退。

 差を広げようとするロクスン、これを追う2番手へ踊り出したのはアンダーソン。しかし、ロクスンは7周目には独走状態へ突入、9周目でほぼ6秒差までリードを拡大する快走を魅せる。

 T・カナードは、ダンジーとバトルを繰り広げながら、集団後方からの追い上げで10周目には3番手へ浮上する。ダンジーもこれに続きたいところ、4番手ショートにはばまれ接戦へ。追われるショートは、ロクスンをも越えるタイムを出しながらの逃げへ。数周にわたり、ダンジーがショートの後輪に食らいつき、残り3周でダンジーがショートのインをついて4番手へ。
 ロクスンは、後半には落ち着いた走りでレースを牽引、余裕のあるチェッカーを受け、開幕戦を制した。2位には、やはり序盤から2位を守ったアンダーソン。3位は追い上げの効いたカナード。

新生ハスクバーナのJ・アンダーソンは、2位 Photographer: Cudby S.

新生ハスクバーナのJ・アンダーソンは、2位
Photographer: Cudby S.

Follow me!