スペインはナバラで開催されたFIM ISDE(INTERNATIONAL 6Days ENDURO)。

157022_taylor-robert-ktm-350-exc-f-isde-2016

初日のリザルトを速報でお伝えしましたが、トップがイタリアのジャコモ・リドンディ、2位にアメリカのカイルブ・ラッセル、3位に同じくアメリカのテイラー・ロバートが入り、ワールドトロフィーでは1位にアメリカ、2位にイタリアと続きました。

157024_antti-kallonen_-taylor-robert-_-kailub-russell-isde-2016

イタリアチームは5日目に2名のリタイアを出してしまい脱落。
アメリカチームがロバート・テイラー、カイルブ・ラッセルの活躍により初のワールドトロフィーを獲得しました。

157019_taylor-robert-podium-isde-2016

個人タイトルもアメリカのテイラー・ロバートが獲得。
「これは私とアメリカにとって、とても大切な勝利です。最後の数日はとても緊張していました。私は勝利を信じようとしましたが、レースは最後まで何が起こるかわからないことも知っています。これが6回目のISDE参戦です。個人で勝てて、アメリカの勝利に貢献することができ、とても嬉しいです」

ワールドトロフィーは2位がイギリス、3位がチェコ共和国となりました。初日2位につけていたイタリアは19位となりました。
また、ジュニア・ワールドトロフィーはスウェーデン、2位にアメリカ。
ウィメンズ・トロフィーはオーストラリアが獲得し、注目のライア・サンツ率いるスペインは2位となりました。アメリカはウィメンズでも4位を獲得しています。

Follow me!