J・ユングレン

J・ユングレン

Bel-Ray Husqvarna Factory RacingからEWC E3に参戦していた、J・ユングレンは負傷のため、今週末(5月10~11日)に開催されるギリシアでのエンデューロ世界選手権を欠場することがわかった。
J・ユングレンは初戦スペインで左膝を負傷、前回ポルトガル戦(4月12~13日)では、初日13位の成績を残すも、その後ホームのスウェーデンに戻り、療養を続けている。数週間のうちに負傷のMRIスキャンを行い、回復度合いをチェックされるとのこと。しかしながらJ・ユングレン自身はすでにリハビリやハードな練習を重ねており、6月上旬に行われるフィンランド戦、母国スウェーデン戦には復帰したいと意欲を見せている。
また、ジュニアクラスではJ・マッカーニーも練習中に右足靭帯を損傷し、ギリシア戦ハクスバーナのメンバーから外されている。昨年末のFIMスーパーエンデューロ世界選手権の最終戦では手首と肋骨を骨折するなど、怪我に泣かされつづけているJ・マッカーニーだが、J・ユングレン同様、来月の復帰を目指し療養を開始している。
エンデューロ世界選手権のフィンランド戦は6月7~8日、スウェーデン戦は6月14~15日に開催。2人の復帰戦に期待したい。

J・マッカーニー

J・マッカーニー

Follow me!

Tagged with: