先日、意味深なムービーが三橋淳本人の手によって拡散されていましたが、いよいよ情報がリリースされました!! まずは、三橋本人のコメントが入っている下記のフッテージをごらん下さい!

表題のとおり、これまで四輪でダカールラリードライバーとして活躍してきた三橋淳が、今季は実に13年ぶりの二輪でのダカールへ挑戦します。このプロジェクトは、KTMジャパンとの協働となっており、マシンはKTM450Rally。KTM のセミファクトリーチーム、「Orlen Team」こと KTM ワルシャワラリーチームからの参戦となります。メカニックも専任の人間が帯同します。

これまで四輪で5回のT2クラス優勝を誇る三橋ですが、近年の二輪の成績は皆無であり、ダカールを主催するASOからエントリーの許可もなかなか下りないなか、10月初旬のメルズーガラリーに出場して完走。この成績をもって、ASOもエントリーを受け付けたとのことです。

メルズーガラリーを走る三橋淳。スポンサーデカール一つ無いKTM450Rally

メルズーガラリーを走る三橋淳。スポンサーデカール一つ無いKTM450Rally

なお、このプロジェクトに関し、夢を共に走ろう、という趣旨でクラウドファンディングが開始されています。三橋淳のこれまでの日本のオフロードへの貢献度や、みなさんへのふれあいはご存知の通り。ついに、あの三橋淳が、二輪に帰ってきました。ぜひ、ご賛同のほどを!

Follow me!