ひとりでガレガレ、やっぱりやらかした。

この、シンコータイヤさんのF524xとR525xがあれば、ひとりでガレの練習も出来るやーん! とはりきって行ったはいいものの…おおごとやった〜!
(前コラム参照)
汗の量が尋常じゃない、歌うダートガール、藍です。

一人でガレ練! と、思ったら…

岩のある登りで、一箇所めっちゃ苦労してバイクを押したり引いたり。
大きな石を退けようとあっちから抱え、こっちから抱え。もう大変でした。
結局バイクの力ではなく人力で越えた様な…で、この汗。

13282585_1629293774060316_621486094_o

ちょちょいと手伝ってもらえば10分くらい? の道を、1時間かけてじっくり堪能しました(笑)。
翌日、腕がパンパン。筋肉痛になったのは言うまでもない。

13271494_1629293770726983_1783628265_o

この日の空気圧はフロント1.0、リア0.8。高めにして練習しよう! と、試しにあの岩盤も登ってみたのですが問題なし。普通に登れちゃう。すごい。

恐るべしXコンパウンド。

洗車用洗剤はいま話題のコレ

ただいま、佐賀大和の年間会員になろうと色々計算中で、会員になったら暫くはこのガレで、TT-R125の足着きの良さとセルに頼らず走れる様に練習だ! でないとモトクロッサーで走れる訳がない(乗り換える気満々な今日この頃)。
病み上がりで本調子じゃなかったので早めに切り上げて酷使したTT-Rを労おうと、ざっと洗う事に。

13282672_1629293787393648_458039827_o

ダートスコート、マックオフ、スリック…とバイク用洗剤は色々あるけれど、近頃のお気に入りはこれ、うなぢる。
油汚れに強いようで、チェーン周りも綺麗になります。
そして、特筆すべきは匂い! 人工的な匂いが苦手なあたしにとっては無臭に近いうなぢるは、ありがたい存在です。とか言いつつ2ストの匂いは好き(笑)。うなぢるはナップス福岡店でも絶賛販売中、ナップス全店でご購入可能です。

やっちゃった〜(汗)

と、ちょっと話が逸れましたが、今日も「ありがとう」と、痛い目に遭わせて「ごめんね」の気持ちを込めてTT-Rを洗ってると…ん?

13282618_1629293804060313_1900175173_o

なんか変…マフラー…

折れとう?!

13282473_1629293777393649_727133439_o

はい、やらかしました。

そういえば、最後の方、音とフィーリングに違和感があったのはこれやったとか…。
溶接で直るようなので翌朝マフラーを外し、サニーデーモータースの菅さんの元へ。

13271454_1629293797393647_570221233_o

13282840_1629293780726982_183820918_o

数日で直るかな? と思っていたのですが、その場で溶接してくださいました!
対応の早さもですが、溶接を間近で見られる機会なんて、なかなかないので嬉しかったな。

13282571_1629293790726981_436768850_o

やっぱりこういうの興味あるっちゃんね。
板金塗装屋さんで働きたいと思った事もあります。あたしの祖父は福岡市内でゴルフ工房をしているのですが、そこを継ごうかしらなんて、頭をよぎりました。

13321045_1629293794060314_137518864_o

物思いに耽っていると完成! 耐熱塗料も吹いてくれました! やったね!

13313723_1629293800726980_1687127599_o

早速TT-Rに装着…熱で歪むとかな? サイレンサー部分の穴位置が合わずちょっと大変でしたが、無事に着けられた! トルク管理もばっちり!

菅さんが永久保証も付けてくれたし(笑)、懲りないあたしはまた来週ガレ遊びに行こうかな!
ではまた!

Follow me!