今週出るのではないか、と噂されつつついにベールを脱ぎました!!
YZ125X
ディープパープリッシュブルーソリッド E(ブルー)
発売日:2016 年 10 月 5 日
626,400 円
(本体価格580,000 円/消費税46,400 円)
謎につつまれていたYZ125Xの詳細ですが、YZ125から大幅にリファインされたXCモデルに仕上がっている様子。圧縮比は8.6から7.4と大幅に落としていることが特徴です。
こんなかんじ。YPVSバルブも作動特性を変更しているとのこと。
また、CDIは専用品を開発して搭載、サスペンションは前後共にYZベースでバネレートを下げ、減衰特性をチューニング。17のYZの進化項目であるΦ270 フロントディスクブレーキも受け継いでいます。もちろん、リアタイヤは18インチで、サイドスタンドにシールチェーン付き。
待ってました!
| YZ250X | YZ125X | |
|---|---|---|
| 全長×全幅×全高 | 2,185×825×1,290mm | 2,140×825×1,280mm |
| シート高 | 970mm | 955mm |
| 軸間距離 | 1,485mm | 1,450mm |
| 最低地上高 | 360mm | 350mm |
| 車両重量 | 104kg | 95kg |
| 原動機種類 | 水冷・2ストローク・リードバルブ | 水冷・2ストローク・リードバルブ |
| 気筒数配列 | 単気筒 | 単気筒 |
| 総排気量 | 249cm3 | 124cm3 |
| 内径×行程 | 66.4×72.0mm | 54.0×54.5mm |
| 圧縮比 | 7.9〜9.4:1 | 7.4〜8.8:1 |
| 始動方式 | キック式 | キック式 |
| 潤滑方式 | 混合給油 | 混合給油 |
| 燃料タンク容量 | 8.0L | 8.0L |
| 吸気・燃料装置/燃料供給方式 | キャブレター | キャブレター |
| 点火方式 | CDI(コンデンサ放電式) | CDI(コンデンサ放電式) |
| 1次減速比/2次減速比 | 3.000(63/21)/3.571(50/14) | 3.368(64/19)/3.846(50/13) |
| クラッチ形式 | 湿式, 多板 | 湿式, 多板 |
| 変速装置/変速方法 | 常時噛合式5速/リターン式 | 常時噛合式6速/リターン式 |
| 変速比 | 1速 1.928(27/14) | 1速 2.384(31/13) |
| 2速 1.533(23/15) | 2速 1.933(29/15) | |
| 3速 1.312(21/16) | 3速 1.588(27/17) | |
| 4速 1.050(21/20) | 4速 1.352(23/17) | |
| 5速 0.840(21/25) | 5速 1.200(24/20) | |
| – | 6速 1.095(23/21) | |
| フレーム形式 | セミダブルクレードル | セミダブルクレードル |
| キャスター/トレール | 27°40′/122mm | 26°35′/115mm |
| タイヤサイズ(前/後) | 90/90-21 54M(チューブタイプ)/ | 110/100-18 64M(チューブタイプ) |
| 90/90-21 54M(チューブタイプ)/ | 110/90-18 61M(チューブタイプ) | |
| 制動装置形式(前/後) | 油圧式シングルディスクブレーキ/ | 油圧式シングルディスクブレーキ |
| 油圧式シングルディスクブレーキ/ | 油圧式シングルディスクブレーキ | |
| 懸架方式(前/後) | テレスコピック/スイングアーム | テレスコピック/スイングアーム |
この記事の著者について
最近の投稿
ALL2017年1月30日USヨシムラレーシングサイクロンの実力を、東福寺保雄がインプレッション!
ALL2017年1月25日USヨシムラレーシングサイクロンが、
ヨシムラジャパンで生まれ変わる
ALL2016年12月29日オグショーがつくる、Wキャブハイエース
ALL2016年12月28日MFJ委員会議事録が公開。2017年への変更点は…?












RT @dirtsports_edit: ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/VCqBVttSoR
RT @dirtsports_edit: ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/VCqBVttSoR
RT @dirtsports_edit: ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/VCqBVttSoR
RT @dirtsports_edit: ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/VCqBVttSoR
RT @dirtsports_edit: ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/VCqBVttSoR
RT @dirtsports_edit: ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/VCqBVttSoR
ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/zNOvU2KToS @dirtsports_editさんから
ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/3AXwCXy5Gz @dirtsports_editさんから https://t.co/kpfxvjd1BZ
きたー!!
yz125x
安い
https://t.co/9VOxCOU6OD
ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! – https://t.co/0NMi4RwV9E
RT @dirtsports_edit: ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/VCqBVttSoR
RT @MxmmRin: きたー!!
yz125x
安い
https://t.co/9VOxCOU6OD
RT @dirtsports_edit: ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/VCqBVttSoR
RT @dirtsports_edit: ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/VCqBVttSoR
RT @dirtsports_edit: ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/VCqBVttSoR
RT @dirtsports_edit: ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/VCqBVttSoR
ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! – https://t.co/YFHWDKvJQT
ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!! https://t.co/yaolIXlIAr @dirtsports_editさんから